クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

『トップガン マーヴェリック』レディー・ガガが歌う主題歌「Hold My Hand」が魂を揺さぶる新予告

映画

  • twitter
  • facebook
映画『トップガン マーヴェリック』場面写真
映画『トップガン マーヴェリック』場面写真(C)2022 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.

関連 :

トム・クルーズ

ヴァル・キルマー

マイルズ・テラー

ジョセフ・コシンスキー

 5月27日より日米同時公開される、俳優トム・クルーズ主演映画『トップガン』(1986)の続編『トップガン マーヴェリック』より、レディー・ガガが歌う主題歌「Hold My Hand」が流れる新予告編が解禁された。

【動画】レディー・ガガの主題歌が流れる『トップガン マーヴェリック』新予告編

 前作は、米海軍のエリート・パイロット養成学校“トップガン”に所属するエースパイロット候補生の挫折と栄光の日々を、戦闘機による迫力のスカイ・アクションと、みずみずしい青春と恋の群像を合わせて描いた。続編の本作でも、主人公マーヴェリック役でトムがカムバック。監督は、『オブリビオン』のジョセフ・コシンスキーが務める。

 アメリカのエリート・パイロットチーム“トップガン”が、絶対不可能な任務に直面。任務を成功させるため、最後の切り札として白羽の矢が立ったのは、伝説のパイロット・マーヴェリック(トム)だった。

 記録的な成績を誇るトップガン史上最高のパイロットでありながら、常識破りな性格と組織に縛られない振る舞いから一向に昇進せず、現役であり続けるマーヴェリック。なぜ彼はトップガンに戻り、新世代トップガンたちと共にこのミッションに命を懸けて挑むのか。大空を駆け抜ける興奮、そして彼らが繰り広げる“胸熱”の人間ドラマが観客を待ち受ける。

 いよいよ公開まで1ヵ月を切り、全世界からの注目が高まっている本作。今回解禁されたのは、歌手のレディー・ガガによる主題歌「Hold My Hand」が流れる新たな予告編。マーヴェリック(トム)が、かつて彼と任務を共にした最高のライバルにして現在は大将にまで上り詰めたアイスマン(ヴァル・キルマー)直々の特命により、新世代トップガンたちの教官に任命されるところから始まる。

 「彼らのために飛べ。それが君の最後の任務だ」と告げられ、「教官ってガラじゃないですが、ご期待には応えます」と答え、再び過酷なミッションに臨むため大空へと飛び立つマーヴェリック。前人未到のミッション成功の為の訓練期間は3週間。自ら教官として率いることとなった若きトップガンたちを絶対に守り抜かんと、マーヴェリックが揺るがぬ決意を滲ませる姿、そして大迫力のスカイ・アクションが展開していく。

 この予告編の背後で壮大に流れるのは、レディー・ガガが本作の為に2年以上の制作期間をかけて書き下ろした渾身の主題歌「Hold My Hand」。ハリウッド超大作に相応しく荘厳でエモーショナルに響き渡る本楽曲が、グースの息子ルースター(マイルズ・テラー)がマーヴェリックに「父はあんたを信じた。だから死んだ」と思いをぶつけるシーンなど、登場人物たちのドラマをより一層盛り上げている。

 本作では、このガガの主題歌のほか、前作『トップガン』の音楽を担当し楽曲「Top Gun Anthem」を生み出したハロルド・フォルターメイヤーや、第94回アカデミー賞にて『DUNE/デューン 砂の惑星』で作曲賞を受賞するなど賞レースの常連である作曲家ハンス・ジマーが音楽を担当。

 今回ガガが参加することになったいきさつについて、トムは「前作のサウンドトラックは象徴的だった。今作の“音楽”を探していたとき、奇跡的な瞬間があったんだ。ハンス・ジマーが『私の音楽室に来い』と言うので行ったら、『レディー・ガガの音楽がある』と。それで彼が彼女の歌を演奏したんだ。素晴らしい瞬間だった。ガガは天才的だ。幸運にも、彼女のライブを見ることができた。あの時、これが僕らの映画のラストを飾ると分かったんだ。シーンに、そして僕らが演じるべきトーンに、インスピレーションを与えてくれたんだ」と明かしている。

 ガガは、主題歌「Hold My Hand」について「この曲は『トップガン マーヴェリック』という素晴らしい映画作品のために書いた楽曲であると共に、自分を信じられなくなってしまった人、私達はもうダメなのだと絶望している人に向けて作りました。人生は苦難を通して私に、自分自身に希望が持てなくとも人類に希望を持つ事を教えてくれました。寂しさや悲しさを感じる時、周りや自分自身からも隔離され、世界から消えてしまったのではないかと感じる時、Hold My Hand(私の手を握って)。いつの日か自分を支える強さが身に付くはず」とメッセージを寄せている。

 映画『トップガン マーヴェリック』は、5月27日より全国公開。

映画『トップガン マーヴェリック』主題歌入り新予告編

この記事の写真を見る

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv