ミニオンたちが70年代風ファッションでダンスする『ミニオンズ フィーバー』特別映像到着
イルミネーションのアニメ映画最新作『ミニオンズ フィーバー』より、70年代ポップスをほうふつさせる楽曲に合わせてミニオンたちがノリノリでダンスを踊る特別映像が解禁された。
【動画】70年代風ファッションのミニオンたちがダンス!『ミニオンズ フィーバー』特別映像
本作では、1970年代を舞台に、グルーとミニオン最大の謎である「始まりの物語」が描かれる。
今回解禁されたのは、定番の青いオーバーオールや本作初のコスチュームとなるカンフースーツでもない、映画の舞台、1970年代をイメージしたファッションに身を包んだミニオンたちが、音楽に合わせてノリノリなダンスを披露する特別映像。
ひげを蓄えダンディーなスチュアート、花のコサージュ付きヘアバンドに長髪でヒッピー風のケビン、サイケデリックなシャツがキマッているボブ、そして本作の新ミニオンのオットーはちょっぴりセクシーな胸毛と厚底ブーツで登場し、その時代特有の個性的なファッションセンスでキメキメのダンスを踊るミニオンたちの、おかしさとキュートさが大フィーバーしている。
映像のバックには、70年代ポップスをほうふつとさせる、超ノリノリなサウンドの楽曲「ターン・アップ・ザ・サンシャイン」が流れている。この曲は、60年代から70年代にかけて一世風靡(ふうび)した米女性歌手ダイアナ・ロスと、人気バンドのテーム・インパラ、そして今年のグラミー賞で”プロデューサー・オブ・ザ・イヤー”を受賞し、テイラー・スウィフトなど著名アーティストの楽曲を手掛けてきたジャック・アントノフらが共作して誕生したオリジナル・ソング。「僕らが太陽を輝かせるんだ キラキラ輝かせよう」というポジティブなメッセージも込められており、この夏公開を迎える本作にピッタリの楽曲となっている。
一方、最強最悪のボスに仕えることが生きがいのミニオンたちがグルーと出会うまでの話に焦点が当てられた『ミニオンズ』(2015)、グルーとバナナが大好きな相棒のミニオンたちを中心に物語が展開する『怪盗グルーのミニオン大脱走』(2017)の2本がそれぞれ、フジテレビ系(一部地域を除く)にて7月17・18日の各19時より2夜連続放送されることも決まった。『怪盗グルーのミニオン大脱走』は地上波初放送となる。
アニメ映画『ミニオンズ フィーバー』は、7月15日より全国公開。