飯沼愛&長尾謙杜&眞島秀和が奇妙な三角関係に 『パパとムスメの7日間』キービジュアル
関連 :
7月26日からスタートするドラマ『パパとムスメの7日間』(TBS/毎週火曜24時58分)よりキービジュアルが解禁。ムスメの川原小梅役の飯沼愛と、パパ・恭一郎役の眞島秀和、さらに小梅が憧れる大杉健太を演じる長尾謙杜の奇妙な三角関係を連想させる仕上がりになっている。
【写真】新垣結衣&舘ひろしの“パパムス”コンビ 15年前をプレイバック!
五十嵐貴久の同名小説を原作に、2007年7月に放送された、舘ひろしが主演を務め、ムスメ役を新垣結衣が、健太先輩役をNEWSの加藤シゲアキが演じ人気を博した同作を、15年ぶりにリメイクした本作。
令和版は、2007年のオリジナル版同様、冴えないサラリーマンのパパ・恭一郎(眞島)とイマドキの女子高生・小梅(飯沼)が事故に巻き込まれ、お互いの人格が入れ替わってしまうことからスタート。さらに今回は、入れ替わったパパとムスメが元に戻れる日を信じて奮闘する従来のストーリーに加え、意中の健太先輩(長尾)と結ばれたい小梅と、健太先輩にムスメを奪われたくない恭一郎、そして小梅より恭一郎の性格に惹かれているかもしれない健太先輩という“パパとムスメとカレ”の奇妙な三角関係が描かれる。
公開されたキービジュアルには、犬のキャラクターや勉強道具などポップなイラストが満載。そんな中、眉間にしわを寄せて悩ましい表情を見せる小梅と爽やかな笑顔を見せる健太先輩、そして健太先輩を熱いまなざしで見つめる恭一郎の姿が。中央には緑の三角形の中に本作のタイトルが描かれており、まさに“パパとムスメとカレ”の奇妙な三角関係を表現した仕上がりに。
撮影では、飯沼、長尾、眞島が息を合わせて撮影に臨み、入れ替わったムスメの小梅とパパ・恭一郎の健太先輩への複雑な想い、そしてまっすぐでピュアな健太先輩の気持ちを表現。今後、キービジュアルやキャストの写真・動画は、オフショットも含めて公式SNSで公開を予定している。
ドラマストリーム『パパとムスメの7日間』は、TBSにて7月26日より毎週火曜24時58分放送。