スウェーデン王室ヴィクトリア王太子が45歳に! お祝い行事が開催
現地時間7月14日、スウェーデン王室のヴィクトリア王太子が45歳の誕生日を迎え、王室の夏の別荘として知られるソルリデン宮殿でお祝い行事が行われた。
【写真】レースのワンピース姿がかわいいエステル王女
ヴィクトリア王太子は、美男美女揃いで華やかなことで知られるスウェーデン王室の王位継承者。現国王カール16世グスタフと王妃シルヴィアの第1子で、弟のカール・フィリップ王子と妹のマデレーン王女と共に世界の注目を集める。
Peopleによると、エーランド島のソルリデン宮殿にて、ヴィクトリア王太子の45歳を祝うイベントが開催され、夫のダニエル王子と娘のエステル王女、息子のオスカル王子と一緒に、祝福を受けたそう。
ヴィクトリア王太子は、夏らしい淡い色合いのフラワープリントのミディ丈ワンピース姿。ダニエル王子と6歳のオスカル王子は、ベージュのサマースーツでお揃いコーデ。ノーネクタイに白いスニーカーというカジュアルなオスカル王子に対して、父のダニエル王子はブルーのネクタイと革靴でフォーマルさをプラス。10歳のエステル王女は、レースのワンピースに淡いピンクのカーディガンを羽織ったラブリーなルックで、母の誕生日をお祝いした。
この日のイベントでは、子どもたちによるコーラスで祝福を受けたあと、一家で馬車に乗り込み、地元ボリホルムの街を巡ったそうだ。
その後、ボリホルム城に会場を移し、カール・フィリップ王子やマデレーン王女など他のロイヤルファミリーも加わって、お祝いが行われた。夜にはコンサートが開かれ、王太子の名を冠したヴィクトリア奨学金の授与式を開催。今年は北京オリンピックで銅メダルを獲得したパラアルペンスキーヤーのエバ・アールフェに贈られた。