LE SSERAFIM・活動休止中のKIM GARAM、契約解除を発表 今後は5人体制で活動
関連 :
人気グループBTSが所属する韓国の芸能事務所・HYBEが傘下に置くレーベル・SOURCE MUSICのガールズグループLE SSERAFIM(ル セラフィム)が、メンバーのKIM GARAM(キム・ガラム)との契約を解除し、5人体制で活動を続けることを発表した。
【写真】契約解除となったLE SSERAFIM・KIM GARAM
同グループは宮脇咲良が所属するガールズグループで、5月に韓国デビュー。日本でも『CDTVライブ!ライブ!3時間SP』(TBS)『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)『2022FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ系)などの音楽番組でパフォーマンスを披露し話題に。
発表では、「LE SSERAFIMのメンバーKIM GARAMの進退およびLE SSERAFIMの今後の活動計画についてご案内申し上げます」として、「当社は、 KIM GARAMとの専属契約の解除を決定いたしました」と報告。
続けて「KIM GARAM関連の議論により、ファンの皆さん並びに多くの方々にご迷惑をおかけいたしましたこと心から深くお詫び申し上げます」と謝罪。GARAMはLE SSERAFIMのメンバーとして発表された直後から、過去の校内暴力疑惑が持ち上がり、事務所側は「GARAMも被害者だ」と説明をしていたが、活動を休止していた。
今後について「LE SSERAFIMは5人体制で活動を続ける予定です」とし、「LE SSERAFIMがアーティストとして持続的に成長する姿をお見せできるよう、最善を尽くしてサポートしてまいります」と伝えている。