クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

『あらびき団』2夜連続! 真夏の最強パフォーマー決定戦、滝沢カレンが1年ぶりゲスト出演 ファイナリストも発表

エンタメ

『あらびき団』2夜連続! 真夏の最強パフォーマー決定戦より(左から)レフト藤井(藤井隆)、滝沢カレン、ライト東野(東野幸治)
『あらびき団』2夜連続! 真夏の最強パフォーマー決定戦より(左から)レフト藤井(藤井隆)、滝沢カレン、ライト東野(東野幸治)(C)TBS

関連 :

滝沢カレン

東野幸治

藤井隆

庄司智春

村上健志

 数々の人気芸人を発掘してきたTBSのネタ番組『あらびき団』が、8月2日、3日深夜23時56分より2夜連続で放送されることが決定。このたび、タレントの滝沢カレンがゲストとして出演することが発表された。さらに、「真夏の最強パフォーマー決定戦」のファイナリスト第1弾も発表になった。

【写真】収録を楽しむ滝沢カレン『あらびき団』2夜連続放送

 『あらびき団』とは、東野幸治(ライト東野)と藤井隆(レフト藤井)がMCを務め、あら削りな一芸を持ったパフォーマーを紹介する伝説のネタ番組。2007~2011年にレギュラー放送、その後も特番としてたびたび放送され、ハリウッドザコシショウ、風船太郎、世界のナベアツ、AMEMIYA、はるな愛ら、多くの“あらびき”スターが誕生。さらに、かまいたち、シソンヌ、マヂカルラブリーなど、多くの賞レースチャンピオンたちも若手時代にパフォーマンスをしている。

 今年2月には番組初のゴールデンタイムで放送し、ツイッターの世界トレンド1位に入るなど大好評を博した。今回は「真夏の最強パフォーマー」決定戦として賞レースでは前代未聞の2夜連続放送を敢行。1日目と2日目で王者が2組誕生するもっとも敷居の低いお笑いレースとなる。『あらびき団』らしい“一夜限りの注目を集める”王者の称号はいったい誰の手に。

 ゲストの滝沢は、昨年10月放送の『あらびき団』にもゲストとして登場し、披露されたネタを見て笑うあまり椅子から転げ落ちるほど“あらびき”芸を満喫。今回の収録を振り返り「今でも面白くて思い出し笑いできます!! どこかおもしろ世界に迷い込んだかのような空間がやはり楽しかったです。見たこともないキラキラしたお笑いがほんとうに楽しくて楽しくて、どうかこの時間が終わらないでくれ、と思えました!」とコメント。はたして、今回も滝沢を満足させる“あらびき”パフォーマーは登場するのだろうか。

 そして、「真夏の最強パフォーマー決定戦」のファイナリスト第1弾として、前回の『あらびき団』ゴールデンスペシャルでも大活躍した品川庄司・庄司智春、フルーツポンチ・村上健志、スルメが登場。庄司は「アブローラーマン」、村上は「ウインナーマン」の新作ネタを用意しているらしく、“あらびき”ヒーロー対決が実現することになりそうだ。ゴールデンスペシャルで最強パフォーマーに輝いたスルメは前回超えのネタ披露を目指しているとのこと。

 庄司は「前回の布石がしっかりあり、かなり面白いネタに仕上がっていまして、優勝を狙える位置にあると自負しています!」、村上は「前回の続編という形ですが、実は今回のネタは“ウインナーマン”史上最大のピンチです。さらに進化した“ウインナーマン”が、どうピンチを切り抜けるのか注目してください!」、スルメは「今回もスルメらしいネタにはなってると思います。ほんまはちゃんとした、陣内智則さんみたいなネタをしたいんだけど」とそれぞれの思いを語った。

 そのほか、『あらびき団』おなじみの風船太郎、アイヒマンスタンダード、ふーみんも登場が決定。ここ最近の『あらびき団』に登場し確かな爪痕を残していくハイツ友の会、ダブルアート、ポメラン、軟水といった気鋭パフォーマーのネタからも目が離せない。

 また、公式YouTubeでは、とある“あらびき”スターのネタを再現できるかもしれないとのこと。こちらも“前代未聞”な解説動画や、『あらびき団』で今最高に熱い“あらびき”スーパーパフォーマーの驚きの特技に密着した動画など、さらに『あらびき団』フリークになれること間違いなしのコンテンツを配信予定だ。

 今回の放送を記念して、TVer、TBS FREE、GYAO!、Yahoo!では昨年10月放送の『あらびき団』、今年2月に放送した『あらびき団』ゴールデンスペシャルを無料配信中。庄司のネタ「アブローラーマン」や村上のネタ「ウインナーマン」など話題となった“あらびき”ネタの予習復習ができる。

 「『あらびき団』2夜連続!真夏の最強パフォーマー決定戦」は、TBS系にて8月2日、3日各23時56分より2夜連続放送。

 コメント全文は次ページの通り。

次ページ

<出演者コメント全文>

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る