斎藤佑樹氏、ハンカチの拭き方にツッコミ? 経営者の表情見せる「ペイルド」新CM
“ハンカチ王子”こと元プロ野球選手の斎藤佑樹さんを起用したペイルドの新テレビCMが、8月22日より関東を中心に放送される。また9月より、エレベーター広告およびタクシー広告の放送も順次開始される。
【写真】斎藤佑樹さんが出演する、クラウド型の法人カード「ペイルド」新テレビCM「決め球」篇
本CMには、カジュアルなスーツ姿の斎藤さんが登場。白いハンカチで汗を拭う男性に対し、クラウド型の法人カード「paild(ペイルド)」の魅力について、カード発行の速さを“スプリット”、利用停止・上限設定の手軽さを“ナックル”、大変な事務作業の効率化を“カットボール”に例えて、“ストレート”に紹介する。3種類の変化球の持ち方を使い分けてさわやかにカードを披露する姿や、男性のハンカチの拭い方にツッコミを入れる姿が見どころ。テレビCMは全3本。3種類の15秒CMは、いずれもエレベーター広告でも放映される。
斎藤さんはCM公開にあたり、「昨年野球選手を引退し、会社の代表に就任しましたが会社運営の大変さを日々感じています。そんな中、paild(ペイルド)という会社運営に欠かせない法人カード、支出管理の未来を変えていくサービスのCMに出演させて頂くことになりました。paildを使ってより多くの方が新しい支出管理、働き方を実現できるように今後のpaildを陰ながら応援していきます」とコメントした。
ペイルドの柳志明社長兼CEOは、斎藤さんをCMに起用した理由について「斎藤佑樹さんは誰もが知っているヒーローです。それだけでなく、プロ野球引退後も会社を立ち上げて、代表取締役として新たなチャレンジをされています。paildもきっと多くの経営者のヒーローになれる、そう考えて斎藤佑樹さんの起用を決めました」と説明している。
斎藤佑樹さんが出演するペイルドの新テレビCMは、8月22日より関東を中心に放送。