大島優子、『すべて忘れてしまうから』出演決定 阿部寛の前に現れる謎の美女役
関連 :
俳優の阿部寛が主演するディズニープラス「スター」日本発オリジナルドラマシリーズ『すべて忘れてしまうから』の追加キャストとして、大島優子の出演が決定。物語の重要なカギを握る“謎の美女”を演じる大島の場面写真と、コメントが公開された。
【動画】阿部寛演じる“M”が追う、消えた彼女“F”とは―ドラマ『すべて忘れてしまうから』ティザー予告
作家・燃え殻の同名エッセイをドラマ化する本作は、ハロウィンの夜に突如姿を消した“彼女”をめぐる、ミステリアスでビタースイートなラブストーリー。日本発のディズニープラス「スター」オリジナルドラマシリーズとして初めての配信作品となり、日本から世界へ順次配信予定となっている。
阿部演じる、流されるままに生きるそこそこ売れっ子のミステリー作家“M”は、消えた恋人“F”を探すことに。しかし、次第に“F”の知らない顔や秘密が明らかになっていく…。
今回出演が決まった大島は、“F”と何やら関係のあるらしい謎の美女を演じる。“F”の失踪後、秘密を抱え“M”の元を訪ねてくる彼女。5年も付き合っていた恋人のことを何も知らなかったことに気が付いた“M”は、彼女からの話で、自身が知らなかった“F”の一面を知ることになる。はたして、“F”の失踪に大島演じる謎の美女は一体どのような関わりがあるのか。
解禁された場面写真には、封筒らしきものを持っている大島の思いつめた深刻な表情が写っている。この封筒も、物語に関わる需要な物になりそうな予感がする。
大島は自身が演じる役について、「最後まで何が目的でMに近づいたのかがわからないといいなと考えながら、岨手監督、大江監督と細かく話し合いながらキャラクターを作っていきました」とコメント。
また、主演の阿部については「阿部さんとはこれまでにも何回か共演させていただきましたが、今回のように一対一でお芝居する時間が長かったのは初めてで、より感情の波を感じることができました。繊細に表現する時と、大胆にやる時と、緩急があるので隣にいて本当に楽しかったです」と、これまでの作品とはまた違った形での共演が非常に楽しい撮影だったことを明かした。
最後に視聴者に向けて「何が起きているのか、これから起こるのか。人の日常というのは実ははたから見たら予測不能でおかしなことばかりだと思います。おかしいけど愛おしい物語としてこの作品をご覧くださると嬉しいです」とコメントを寄せた。
ドラマ『すべて忘れてしまうから』は、ディズニープラス「スター」にて9月14日より配信。