クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

King & Prince平野紫耀&高橋海人&岸優太がF1エンジンに興奮! 「Honda ハート」SPムービー公開

エンタメ

「Honda ハート」スペシャルムービーに登場する(左から)King & Prince・岸優太、平野紫耀、高橋海人
「Honda ハート」スペシャルムービーに登場する(左から)King & Prince・岸優太、平野紫耀、高橋海人

 本田技研工業のコミュニケーションプロジェクト「Honda ハート」のメッセンジャーを務めるKing & Princeの平野紫耀、高橋海人、岸優太が出演するスペシャルムービー全3章が、9月1日よりHondaハート公式WEBサイトと公式YouTubeチャンネル上で順次公開される。

【動画】King & Prince平野紫耀&高橋海人&岸優太「Honda ハート」スペシャルムービー第1章

 今回のスペシャルムービーでは「非日常のワクワク」にフォーカスをあて、Hondaの四輪レースの研究開発拠点である「ホンダ・レーシング」に平野、高橋、岸が初潜入。ここでしかできない特別な体験に大興奮し、矢継ぎ早に質問した。さらに、モータースポーツの技術を支える開発者の熱い想いや、Hondaの未来への取り組みにも迫った。

 第1章「King & Princeの3人がF1エンジンに大興奮! ホンダ・レーシングに潜入」篇では、Hondaの四輪レースの研究開発拠点「ホンダ・レーシング」に潜入し、HondaのF1マシンに搭載されるエンジンの秘密に迫る。歴代のF1エンジンが並ぶシーンでは、King & Princeメンバーの3人が、1988年にアイルトン・セナが初のチャンピオンを獲得したときのエンジンや、2015年からのパワーユニットを目にし、大興奮する様子も。

 さらに、2019年にF1世界選手権で優勝したときのF1マシンが目の前に現れると3人の興奮度は最高潮に。開発者の方に“エンジンの開発においてアイデアを出す秘訣”を取材すると、その答えに深く共感した様子で、King & Princeを引っ張る立
場の岸も、リーダーという立場の難しさを語っていた。F1のエンジンを組み立てるところでは、一つのことに熱中する開発者の方の姿勢に感銘を受けている様子も。

 第1章では岸、第2章、第3章ではそれぞれ高橋、平野がメインインタビュアーとなって、Hondaのモータースポーツの技術の秘密に迫る。

 潜入の感想を、高橋は「僕は、F1のレーシングマシンを見れたのがすごく嬉しかったです。昨年のHondaのF1レースを観てたんですよ。まさか廊下に本物のマシンが置いてあると思わなかったので見ることができてすごく感動しました。映像で見るよりやっぱり実物は大きいし、つくりが整っていて、F1ってこういう感じなんだ!というのを改めて勉強できました。後はロビーに置いてあるソファーが鈴鹿サーキットの形になっているのがすごかったです。そこまでアンテナを張り巡らせて、ユーモアが行き届いているんだっていうのが、僕的にはすごく感心して面白かったです」と語った。

 平野は「僕は、職人の方々が世間から減っていて、機械化が進んでいる中で、エンジンやパワーユニットを一つ一つ手作業でチェックしているということにすごく感動しましたね。“これも手作業なんだ”みたいな。全部機械でやってそうじゃないですか。そういうところも自分の目でチェックして、自分の感覚を頼りに、ネジを一本一本締めている姿を見て、男としてかっこいいなという感動もやっぱりありました」と話す。

 岸は「僕は、今日ロケバスから出て行った時に、つまずいて転びそうになったんですよ。なんでだと思ったら、Hondaの発電機があって。発電機もやっているんだ!って驚きました。バイクやクルマだけではなくここまで支えてもらっているんだって感動しました」と語った。

 さらに、今後チャレンジしたいことについて、高橋は「僕は、バイクの大型免許を取りたいなと思いました。中型は持っているんですよ。でも大型免許を取りたいなと思っちゃった…」、平野は「僕もちょっと海人と似ちゃうんですけど、レースのライセンス取りたいですね。ゴーカートとか好きなんで。やってみて、どんどん上手になりたい」、岸は「僕の場合は、バイクをシンプルにノーエンストで走りたいね」と述べた。

 King & Princeの平野紫耀、高橋海人、岸優太が出演するスペシャルムービー全3章は、9月1日よりHondaハート公式WEBサイトと公式YouTubeチャンネル上で順次公開。

King & Prince平野紫耀&高橋海人&岸優太「Honda ハート」スペシャルムービー第1章

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る