ジェシー主演『最初はパー』、SixTONESが主題歌担当 新曲「Good Luck!」は「シングル史上最も笑顔で元気な作品」
関連 :
SixTONESのジェシーが主演を務める10月28日スタートのドラマ『最初はパー』(テレビ朝日系/毎週金曜23時15分)の主題歌が、SixTONESの「Good Luck!」に決まった。
【写真】『最初はパー』で主演を務めるジェシー
本作は、お笑い養成所で巻き起こる悲喜こもごもを描く物語。ジェシーが歌舞伎俳優の市川猿之助とコンビを組んで、プロのお笑い芸人を目指す役を演じる。企画・原作・脚本を秋元康が手掛け、佐久間宣行が総合監修を担当する。
何をやっても中途半端な政治家の息子・利根川豪太(ジェシー)は、ひょんなことからお笑い養成所に入学。そこで出会ったコワモテの生徒・澤村銀平(猿之助)や鬼講師・相田忠則(小籔千豊)らと、時にぶつかり、時に励まし合いながら、プロの芸人を目指して奮闘する。
SixTONESの「Good Luck!」が主題歌に決まったことについて、ジェシーは「これまで先輩方が出演されてきたドラマで、その先輩のグループの曲が使われているのを見てきました。自分が初めて主演させて頂くドラマで、その経験ができるのは、とても貴重で嬉しい限りです! プレッシャーもありますが、自分に 『Good Luck!』と背中を押し、自信をもってお届けしたいと思います! 叶えたい夢がある人へ、『失敗してもカッコ悪くてもいいから、ありのままの自分で笑ってがんばろう!』というメッセージが込められている応援ソングです。SixTONESのシングル史上最も笑顔で元気な作品です。この曲で『Good Luck!』と皆様の背中を押す事ができたらいいな、と思います!」とコメントしている。
同曲が収録されたSixTONESの8枚目となる両A面ニューシングル「Good Luck!/ふたり」(ソニー・ミュージック)は、11月2日リリースされる。
金曜ナイトドラマ『最初はパー』は、テレビ朝日系(一部地域を除く)にて10月28日より毎週金曜23時15分放送。