クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

宇野祥平&時任勇気、『クロサギ』出演決定 黒崎の過去と関わる警察官&氷柱の大学の助教演じる

ドラマ

金曜ドラマ『クロサギ』に出演する(左から)宇野祥平&時任勇気
金曜ドラマ『クロサギ』に出演する(左から)宇野祥平&時任勇気

関連 :

平野紫耀

宇野祥平

時任勇気

 King & Princeの平野紫耀が主演を務める10月21日スタートのドラマ『クロサギ』(TBS系/毎週金曜22時)の追加キャストとして、黒崎(平野)の過去の事件と深い関わりを持つ警察官・桃山哲次役で宇野祥平、氷柱(黒島結菜)が通う大学の助教・鷹宮輝役で時任勇気の出演が発表された。

【写真】平野紫耀『クロサギ』、主要キャラ勢ぞろいのメインビジュアル

 本作は、詐欺によって家族を失った主人公・黒崎(平野)が「詐欺師をだます詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。

 原作は黒丸・夏原武による漫画「クロサギ」シリーズ。今作は、2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“『クロサギ』完全版”として新たにドラマ化。主人公・黒崎高志郎を平野、ヒロイン・吉川氷柱を黒島、そして、詐欺師界のフィクサー・桂木敏夫を三浦友和が演じる。2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺に「クロサギ」が食らいつく。

 宇野が演じる桃山は、事件解決へと粘り強く捜査を進める叩き上げの警部補。黒崎の父親が被害に遭った詐欺の担当刑事でもあり、その詐欺被害を事件として立証できなかったことで、黒崎には負い目を感じている。現在、黒崎が詐欺師として暗躍していることに責任の一端を感じ、彼にとって本当にためになることは何なのか考えている。

 そして、時任演じる鷹宮は、大学の助教で日本の法制度の改革を目指す若きエリート。絵に描いたような好青年で、大学内で人気があり、氷柱とも仲が良い。そんな鷹宮は黒崎と出会い、彼が詐欺師だと知ると、考えの違いから対立することとなる。

 宇野のTBSドラマへの出演は、ゲストとして登場した金曜ドラマ『#家族募集します』(2021年)以来となる。初共演の平野とは“詐欺師”と“警部補”という対立する立場。真っ向から向き合う演技も見どころだ。

 一方、鷹宮を演じる時任は、日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』(2019年)にゲスト出演して以来、約3年ぶりのTBSドラマ出演となり、TBS連続ドラマへのレギュラー出演は本作が初となる。

 宇野は「騙し騙されの先にある人の心に、桃山哲次と共に僕も突き動かされ、悩み、迷いながら臨みたいと思います」とコメント。

 時任は「今作の『クロサギ』に出演が決まった時、学生の頃に前作を見ていたこともあってとても感慨深い気持ちになりました。自分が『クロサギ』という作品の一部になれることが楽しみです。僕が演じる鷹宮輝は、一見好青年で真面目なエリート助教ですが、ミステリアスな一面もあり、今後どのように物語に関わってくるのか、是非注目していただけたらうれしいです」と話している。

 金曜ドラマ『クロサギ』は、TBS系にて10月21日より毎週金曜22時放送。

 コメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る