クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

水川あさみ、前田敦子、榮倉奈々ら『モダンラブ・東京』本予告&キービジュアル解禁

ドラマ

Amazon Original『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』キービジュアル
Amazon Original『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』キービジュアル(C)2022 Amazon Content Services LLC All Right Reserved

関連 :

Awesome City Club

水川あさみ

榮倉奈々

伊藤蘭

成田凌

永作博美

ナオミ・スコット

黒木華

前田敦子

窪田正孝

夏帆

ユースケ・サンタマリア

池松壮亮

柄本佑

石橋凌

廣木隆一

山下敦弘

荻上直子

黒沢清

山田尚子

松本若菜

寺島しのぶ

梶芽衣子

高良健吾

藤原季節

三浦透子

國村隼

 女優の水川あさみ、前田敦子、榮倉奈々らが出演する、Amazon Originalドラマ『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』(10月21日より全世界同時配信)より、愛と感動がぎゅっと詰まった本予告とキービジュアルが解禁が解禁された。併せて、松本若菜、寺島しのぶ、高良健吾ら追加キャストも発表された。

【動画】“さまざまな愛の形”の先にある、一筋の希望を予感させる『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』本予告

 本作は、ニューヨーク・タイムズ紙に掲載されたコラムをもとに2019年に米国で制作され、愛にまつわる物語を描いたAmazon Original『モダンラブ』を、東京に舞台を移してリメーク。6つの実写作品と1つのアニメーション作品で構成された7つの物語で、マッチングアプリでの出会いやセックスレス、シニアラブや国境を越えた愛など現代の多様な“愛の形”を、平柳敦子(ショーランナー兼任)、廣木隆一、山下敦弘、荻上直子、黒沢清、山田尚子(アニメーション)、といった映画界の第一線で活躍する監督たちが描く。

 それぞれの作品で主演を務めるのは、水川あさみ、榮倉奈々、伊藤蘭、成田凌、永作博美、ハリウッド女優のナオミ・スコット、黒木華ら国内外を代表する実力派俳優陣。さらに、前田敦子、窪田正孝、夏帆、ユースケ・サンタマリア、池松壮亮、柄本佑、石橋凌ら豪華キャストが集結している。

 今回解禁となる本予告では、本作の登場人物たちの人間模様が、各エピソードの印象的なセリフと共に映し出されている。

 仕事と子育ての両立に奮闘するパートナーたちの姿を描く「息子の授乳、そしていくつかの不満」。離婚を経て自身の本当の気持ちに気付いていく主人公を描く「私が既婚男性と寝て学んだこと」。マッチングアプリから始まるシニアの恋を描く「最悪のデートが最高になったわけ」。心の病と向き合う夫婦の絆を描く「冬眠中のボクの妻」。思いがけない手違いから始まる男女の不思議な関係を描く「彼を信じていた13日間」。国境を越えて出会った2人の愛の形を描く「彼は私に最後のレッスンをとっておいた」。そして学生時代に経験した甘く切ない初恋を描く「彼が奏でるふたりの調べ」。

 実話から生まれた7つの愛の物語は希望と勇気に満ちあふれ、さまざまな愛の可能性を見せてくれる。注目は、「素敵な人だったので、必死でした」、「大丈夫、愛は必ずやってくるものだよ」、「愛は理屈じゃないから」などの胸を打つ愛にまつわる印象的なセリフの数々。日本を代表する監督たちによる珠玉の映像美と、Awesome City Clubが歌う主題歌「Setting Sail 〜 モダンラブ・東京 〜」の柔らかなメロディーが相まって、あらゆる世代の視聴者の心を震わせる物語を予感させる本予告となっている。

 併せて解禁となったキービジュアルには、7つの異なる愛の物語を紡ぐ豪華なキャストが勢ぞろい。さらに本作には、そうそうたる演技派俳優たちが集結。「息子の授乳、そしていくつかの不満」では、海外に住む真莉の友人・香織を演じる松本若菜、真莉たちが通う授乳支援グループの代表・依田陶子を演じる寺島しのぶ、真莉の母・真子を演じる梶芽衣子。「私が既婚男性と寝て学んだこと」の主人公・加奈の不倫相手・裕一を演じる高良健吾、「最悪のデートが最高になったわけ」の主人公奈津子と速水と同じく、マッチングアプリで出会い、初デートをする若者・悠太と理香を演じる藤原季節と三浦透子、そして「彼を信じていた13日間」でテレビディレクターとして働く主人公の桃子に、不祥事を問い詰められる農林水産省の役人・吉本を演じる國村隼らが出演する。

 この物語に関して、本作のショーランナーである平柳敦子監督は、「各話の元となったオリジナルのニューヨーク・タイムズの記事も、最後は希望のもてるものを選びました」と、本作で描かれるさまざまな愛の形の先に“希望”があることを語りながら、「素晴らしい監督と脚本家の方々、そして才能あふれるキャストの皆様とのコラボレーションで、ユニークで面白いオムニバス作品になっています。どこか心に響く瞬間が各エピソードにありますので、楽しみにしていて下さい」と、作品の出来栄えに太鼓判を押している。

 Amazon Original『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』は、Amazon Prime Videoにて10月21日より世界同時配信(全7話)。

Amazon Original『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』本予告

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る