織田信成35歳、現役復帰を報告 11月の国体予選から出場「このままじゃあかんなと」
プロスケーターの織田信成が1日、自身のYouTubeチャンネルにて配信を行い、フィギュアスケートの国体予選に出場・現役復帰をすることを報告した。
【動画】現役復帰への思いを語った織田信成「このままじゃあかんなと思った」
織田は「自分にとっては結構大事な話ではあるんですけど」と切り出し「実は今度、国体予選に出ますっていうことを皆さんに伝えたくて」とフィギュアスケーターとして現役復帰することを報告した。
復帰の理由としては、「コロナ禍のときに自分もコロナになって、ひざの手術もした。その後北京オリンピックの取材があり、(しばらく)氷の上に立てなかった。そこで筋力・体力がガンって落ちてしまって」と、納得のいくパフォーマンスができなくなったことを挙げ、「このままじゃあかんなと思ったんですね。体力的にも筋力的にもあげていかないと、となって。トレーニングをするモチベーションというか、目標が欲しかったので、大会に出たいと思った」と心境を語った。
9月の時点でスケート連盟には復帰届を提出していたと明かした織田。2014年のソチ五輪出場を逃し、現役を引退してから、アイスショーの出演やタレント活動を行ってきた織田だが、来年1月の国体出場を目指し11月中旬の予選に出場する。
配信を見ていたファンからは、「織田くん応援してます!」「観にいきたい!」「うれしいです!」などと復帰を歓迎する声があふれていた。