モナコ王室恒例のクリスマスパーティー開催 ジャック公子&ガブリエラ公女がプレゼントを手渡し
モナコ王室が毎年恒例のクリスマスパーティーを今月開催し、アルベール2世大公、シャルレーヌ公妃と共に、双子のジャック公子とガブリエラ公女も出席した。
【写真】ジャック公子とガブリエラ公女、クリスマス一色の会場に興奮!
この日、シャルレーヌ公妃はネイビーのケープコートに黒いブーツを合わせ、プラチナブロンドのヘアが引き立つコーデに。ガブリエラ公女もネイビーのテディコートと黒いタイツを合わせ、母シャルレーヌ公妃とお揃いに。アルベール大公とジャック公子もダークカラーのコートでリンクコーデを楽しんだ様子。
Peopleによると、このパーティーは、モナコ大公レーニエ3世と結婚したグレース・ケリーを国の子どもたちに紹介するために始まったもので、通常の王室イベントとは趣が少々異なるそう。1960年代初頭から続く人気イベントのようだ。
今年は、会場の宮殿の中庭を真っ白なクリスマスツリーや大きなシロクマ、ペンギン、白うさぎなどでデコレーションし、子どもたちを歓迎。大公はガブリエラ公女に付き添い、シャルレーヌ公妃はジャック公子に付き添って、詰めかけた子どもたちにプレゼントを贈ったという。