クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

本日放送『さんまのまんま新春SP』 草なぎ剛、サッカー・堂安律選手、プロ野球・村上宗隆選手らが超貴重トーク

エンタメ

  • twitter
  • facebook
1月2日放送『さんまのまんま新春SP』より
1月2日放送『さんまのまんま新春SP』より(C)カンテレ

関連 :

明石家さんま

草なぎ剛

YOASOBI

池松壮亮

浜辺美波

柄本佑

出川哲朗

ロッチ

今田耕司

 本日15時15分放送の『さんまのまんま新春SP』(カンテレ・フジテレビ系)に、草なぎ剛、サッカー日本代表・堂安律選手、YOASOBI、東京ヤクルトスワローズ・高津臣吾監督、村上宗隆選手、池松壮亮、浜辺美波、柄本佑、出川哲朗、ロッチ・中岡、今田耕司ら超豪華ゲストが出演。超貴重トークを披露する。

【動画】『さんまのまんま新春SP』、草なぎ剛が弾き語り披露! 堂安律選手W杯後バラエティ初出演!

 さんまと草なぎ、2人の共演は7年ぶり。「戦友と会う感じ」と笑顔のさんまに対し、草なぎは「2人でトークはしたことがないので、とっても緊張します!」といいながら、「さんまさん全く変わってないですね。すごいですね!」と久しぶりの再会を喜んだ。

 6年ぶりとなる主演ドラマ『罠の戦争』が来年1月からスタートする草なぎ。絶賛撮影中とのことで、体調を心配するさんまだが、草なぎは「とっても元気です! 早く起きてできるだけ早く寝てるんで」と、撮影の日々を語る。俳優としても活躍を続ける草なぎにさんまは「日本アカデミー賞も受賞してるんやもんね」と、現在の活動について質問攻め。草なぎは「新人の時に戻ったような感じ」と語り、「でも、さんまさんの前では、ちょっといつものようにはできないんですよね。世代なんで(笑)」と和やかに2人っきりのトークが続く。

 その後、さんまが「あの日のことは忘れもしない」と、ある番組で共演した時に「こいつらバラエティーで成功するわ…」と確信したという、かつてのエピソードを明かす。また、ギターが趣味の草なぎが即興で弾き語りを生披露。「さんまの~、まんまだよ~」と歌う草なぎに、さんまは「草なぎ、それもうちょっと歌ってくれたらエンディングテーマにする!」と依頼する場面も。 

 草なぎのお土産であるメロンを食べながらメロン談義に花を咲かせる中、池松壮亮&浜辺美波&柄本佑が登場。3人が映画『シン・仮面ライダー』に出演することを知ったさんまは、自身と「仮面ライダー」の運命的な縁を語り、一同を驚かせる。浜辺の「よく寝られる」という発言から“眠り”にまつわるトークに。「まったく寝られない」と浜辺をうらやむさんまに、「どちらかといえばショートスリーパー」という池松も同調する。また、お土産として「シン・仮面ライダー」のグッズと共に、池松が撮影で使用したマフラーをプレゼント。劇中でも(池松に)巻いているという浜辺が、さんまの首に巻くことに。浜辺にマフラーを巻いてもらったさんまは照れまくり。しかし、浜辺から重大な発表があり、さんまは思わず言葉を失ってしまう…。

 そして、サッカーワールドカップカタール大会で大活躍した堂安律選手が登場。堂安選手と顔を合わせるなり、さんまは「お疲れ様でした」と激闘を労いつつも、「俺は一緒にご飯食べに行った時に『絶対に勝てない』って言ってしまってたから、謝らないといけないけど…」とぽつり。堂安選手は「連絡くれてうれしかったです。ありがとうございました」と笑顔で返した。さらに、お土産として、着用することがなかったアウェー用代表ユニホームを、さんまにプレゼント。さんまは「(自身がファンの)ドイツっぽく仕上げて!」と大喜びし、爆笑をさらう。

 さらに、YOASOBIが初登場。初対面のさんまにお土産としてCDやBlu‐rayをプレゼントする。「小説を音楽にするユニット」というYOASOBIのコンセプトを聞いたさんまは「一緒だ! 作った映画も小説からなんですよ」とシンパシーを感じた様子。また、コンポーザーAyaseがボーカルikuraを選んだ理由など、YOASOBI結成秘話を聞いたさんまは感心しきり。そんな中、もう一つのお土産としてあるものを手渡されたさんまは、思わず頭を抱え難色を示し苦笑いする。

 YOASOBIの「群青」を入場曲として使っている東京ヤクルトスワローズ・村上宗隆選手は、YOASOBIに「いつも聴いています」と声を掛ける。そんなYOASOBIをうらやむさんまに、高津臣吾監督は「日にちを指定して(村上選手の打席で)さんまさんの曲も流してもらったらどうですか?」と提案する。また、高津監督が「日本シリーズ勝ちたかったですね…」と悔しそうに振り返る中、村上選手が「僕がダメでした…」と殊勝につぶやくと、高津監督は村上選手のある部分を指摘。そんな2人のやり取りに、さんまも大笑い。

 高津監督と村上選手が丁々発止のやり取りを見せる中、出川哲朗とロッチ・中岡が合流する。ヤクルトファンの出川は2人にV2の祝辞と「感動をありがとうございました!」と深々と頭を下げた後、さんまに「さっき聞いてたら、なんですか! 『ワールドカップで日本シリーズがかすんだ』って!!」と怒りをあらわにする。また、サッカーファンのさんまが何かにつけワールドカップの話をしてしまうと、中岡が苦言を呈する場面も。また、村上選手が、甲子園球場でのヤジについて明かすと、阪神ファンの中岡が「すみません…」と阪神ファンを代表して謝りスタジオを沸かせる。そのほか、中岡が村上選手に『聞きたい質問』をなげまくる。「好きなメジャー球団」など、ファンだからこそ聞きたい質問の数々に、村上選手の答えとは?

 『さんまのまんま新春SP』は、カンテレ・フジテレビ系にて2023年1月2日15時15分放送。

『さんまのまんま新春SP』PR動画

この記事の写真を見る

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv