クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

今夜放送『有吉の冬休み2023』 沖縄絶品グルメに有吉大興奮! みちょぱ結婚裏話明かす

エンタメ

  • twitter
  • facebook
1月1日放送『有吉の冬休み2023 密着77時間in沖縄』より
1月1日放送『有吉の冬休み2023 密着77時間in沖縄』より(C)フジテレビ

関連 :

有吉弘行

小杉竜一

ブラックマヨネーズ

タカアンドトシ

足立梨花

狩野英孝

小嶋陽菜

田中卓志

中岡創一

生見愛瑠

ビビる大木

平野ノラ

フワちゃん

池田美優(みちょぱ)

吉村崇

 本日1月1日21時よりフジテレビ系にて『有吉の冬休み2023 密着77時間in沖縄』が放送。有吉弘行が、気心の知れた仲間たちと休みを過ごす様子に密着するバラエティー特別番組『有吉の冬休み』。今回は、沖縄の絶景スポットや大自然の中で体験するアクティビティ、沖縄絶品グルメや番組オリジナルのお正月開運アクティビティも登場する。

【写真】『有吉の冬休み2023 密着77時間in沖縄』の様子

 今回、有吉とともに冬休みを過ごすのは、足立梨花、狩野英孝、小嶋陽菜、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、タカアンドトシ(タカ、トシ)、田中卓志(アンガールズ)、中岡創一(ロッチ)、生見愛瑠、ビビる大木、平野ノラ、フワちゃん、みちょぱ(池田美優)、吉村崇(平成ノブシコブシ)。足立は、2017年に放送された『有吉の夏休み2017 密着77時間inハワイ』以来、約5年ぶりの参戦。初参戦のブラマヨ・小杉とタカアンドトシのタカも登場。新しいメンバーも迎え、番組おなじみの「芸能人行きつけスポットのガイドブック」を参考にさまざまな沖縄スポットを巡っていく。

 最初に堪能する沖縄絶品グルメは、ヒルトン沖縄瀬底リゾートにある「シスクグリル」の極上ステーキ。大食いの有吉は、大好きなお肉1キロを注文し1人でペロリと平らげる。「星3つです!」「うますぎる! このお肉、めちゃめちゃ柔らかい~」と絶品お肉を堪能し大喜び。そんな中、話はロッチ・中岡の恋愛話に…。45歳になった中岡に「結婚はしないのか?」と周囲が聞くと、「(彼女と)10年ぐらいの長い付き合いなので、逆に面と向かってプロポーズするのは恥ずかしい」と語る。しかし、「(アンガールズの)田中君には負けたくないな…」と中岡がこぼすと、「ロンハゲ(中岡)と短ハゲ(田中)の戦い」と有吉と吉村にツッコまれ笑いが起きた。また、今回は旅中にいいことを言った人や面白かった人、ファインプレーをするとお年玉をゲットできるという特別ルールも導入。お年玉をかけて、それぞれが奮闘する。

 さらに一行は、フワフワの絶品スフレパンケーキで人気のお店「Hawaiian Pancake Cafe KOA」を訪れる。初登場のブラマヨ・小杉が注文をしようとすると、「お前は海ぶどうだけな!」と有吉に止められる。「絶対痩せます! この旅で5キロは痩せるんで」と反論するも、「ダメダメ、太るから」と有吉以外のメンバーからもストップがかかる。いざ注文した品が運ばれてくると、その中には、パンケーキに加え、小杉が内緒でオーダーしたから揚げも運ばれてきて…。

 そして、ビビる大木が3年前から絶対に行きたいといっていた観光スポット「ジョン万次郎 上陸之地」へ訪れると、大木は高知県土佐清水市の「ジョン万次郎資料館」の名誉館長を務めており、先陣切って有吉たち一行を案内。ジョン万次郎の銅像を見た一同は、お年玉ゲットを狙い、ジョン万次郎ネタでボケまくる。すると、あるものを発見した有吉の取った行動にフワちゃんが大パニックに。

 また、お正月ということで、“人書き初め”に挑戦。「筆顔」ということで中岡創一が筆役“筆岡筆一”として選ばれる。来年はうさぎ年ということで、「兎(うさぎ)」の漢字を書くことに。「2023年おめでとうございます!」と声を出しながら体を張る中岡。その“筆岡”を持ち上げて書くノブコブの吉村は、予想外の重労働にダメージを受ける。

 次の目的地・バーベキュー場の近くで理容室を発見した有吉は、小杉の髪を見て、「(少ない)髪の毛…伸びてきたから切ったら?(笑)」と発言し、小杉は急きょ理容室で髪の毛を切りに行くことに。おのおのがバーベキューを楽しんでいると予想外の髪色チェンジで現れた小杉の姿に一同驚がく。有吉は「めちゃめちゃ、いいじゃん!」と大絶賛。フワちゃんも「なんか…髪の毛、多く見える!」とコメントすると、一同「確かに~」「ホントだ!」「頭皮が全然見えない」と納得。そして、小杉のカッコいい(?)ヘアチェンジを受けて、吉村も理容室へ。吉村の仕上がった髪型に一同、大爆笑。小杉と吉村のトム・クルーズ風のイケイケ髪型チェンジで撮影会が行われる場面も。そして、本題はみちょぱの結婚話に。実は、前回放送した『有吉の夏休み2022』の時には既に結婚が決まっていたというみちょぱ。「本当は(2022年)3月にプロポーズされてたんですけど、逆に満足しちゃって(笑)。全然急がなくなって、どうしようってなっちゃいました」と結婚までの裏話を明かした。

 新年会では、コンビでの参加は初となるタカアンドトシが漫才を披露。しかし、飲み過ぎたせいか、途中でネタを飛ばすという事件がぼっ発。吉村も「ネタを飛ばすなんて珍しい」、有吉も「2人とも飛んでたよね」と一同驚く場面も。そして、小嶋・田中・中岡ら3人がコラボしたAKB48の『ヘビーローテーション』や、平野ノラ全身全霊のネタなどで大いに盛り上がった。

 その他、スリル満点のバギー体験や海上綱引きなど楽しさ満載のアクティビティも続々と登場。また、番組放送中に表示されるキーワードを集めて応募すると、抽選で100名様に番組オリジナルTシャツが当たるチャンスも。

 ブラマヨ・小杉は「めちゃくちゃ楽しかったです。おなじみのメンバーの中に入っていくので、こちらも久しぶりに転入生の気持ちを味わいました」と感想を。

 タカトシ・タカは「初めての参加ということでなじめるか心配していたのですが、みんな優しくて、僕の好きなサッカーの話題をしてくれたり、移動の最中もJリーグについて話かけてくれたりして、すぐになじむことができました」とコメント。

 ロッチ・中岡は「僕自身が大きな筆になり書き初めをしました。とってもめでたいできになりましたので、是非ご覧頂きたいです」、生見愛瑠は「初の沖縄に行ってきました! 半袖で過ごせる気温で最高でした! おいしいご飯もいっぱいで楽しすぎる旅でした」と話している。

 フワちゃんは「もうめちゃくちゃ! これが沖縄だー! これが正月だー!って感じです(笑)」、みちょぱは「小ボケ満載で多少の緊張感とリラックスが混じった最高の旅になりました」としている。

 『有吉の冬休み2023 密着77時間in沖縄』は、フジテレビ系にて1月1日21時放送。

この記事の写真を見る

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv