クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

竹野内豊、キンプリ・高橋海人がクイズに苦戦? 『坂上どうぶつ王国 3時間SP』あす放送

エンタメ

  • twitter
  • facebook
1月13日放送『坂上どうぶつ王国 3時間SP』より(左から)坂上忍、堀田真由、竹野内豊、くっきー!(野性爆弾)
1月13日放送『坂上どうぶつ王国 3時間SP』より(左から)坂上忍、堀田真由、竹野内豊、くっきー!(野性爆弾)(C)フジテレビ

関連 :

竹野内豊

坂上忍

片平なぎさ

King & Prince

堀田真由

サンドウィッチマン

くっきー!

 あす1月13日19時放送より『坂上どうぶつ王国 3時間SP』(フジテレビ系)を放送。ゲストの竹野内豊やレギュラー出演の高橋海人(King & Prince)らが人気のどうぶつクイズに挑戦する。また、新企画「世界の坂上くんを探せ!」もスタートする。

【写真】キンプリ・高橋海人、竹野内豊ら『坂上どうぶつ王国 3時間SP』の収録の様子

 芸能界きっての動物好きである坂上忍と愉快な王国ファミリーの仲間たちが、動物について学び、動物から“生きることのすばらしさ”を知る本番組。1月13日の放送では、同日公開の映画『イチケイのカラス』に主演する竹野内豊をゲストに迎え、新企画「世界の坂上くんを探せ!」や「リアル猫の恩返し」と題した感動の物語のほか、坂上が私財を投げうち建設した第2の坂上家である「さかがみ家」の年末年始に密着した様子などを届ける。

 新企画「世界の坂上くんを探せ!」では、これまで約50匹の犬や猫を救ってきた坂上が、保護活動家である世界中の先輩“坂上くん”からさまざまなことを学ぶ。今回は坂上とレッド吉田(TIM)がフランスへ飛び、自宅でゴリラと暮らしながら、なんと110種類、1000頭以上の動物たちと暮らす保護活動家を訪ねる。

 フランスの“坂上くん”とされる保護活動家男性の自宅を訪れた坂上は、窓から突然現れたチンパンジーのお出迎えに、「うそでしょ!? 本物!?」と思わず後ずさり。男性は自宅でゴリラやライオン、トラなども保護しており、そのスケールの大きさに坂上はあ然とする。これを見たゲストの竹野内は「あの子たちは保護されて、あれだけ愛情を注がれていて幸せですよね」と、高橋海人(King & Prince)は「この先の坂上さんの未来の絵なのかな」とコメント。ゴリラを愛し、ゴリラに愛された男性の50年に迫る。

 また、定職に就かずに10年以上無職だった男性が、ある猫との出会いをきっかけに歩んだ人生大逆転劇を「リアル猫の恩返し」として紹介する。ガラス作家にこだわって就職活動していた男性は、なかなか就職できずに貯金を取り崩して苦しい生活を送っていた。だが、そんな男性の運命を変えるまさかの出会いが…。果たして、無職の男性に舞い降りた“猫の恩返し”とは?

 「さかがみ家」で暮らす動物たちの様子もたっぷり紹介。「さかがみ家」の近所で野良猫が4匹の子猫を出産したとの知らせを受けた坂上は、小さな命を救うため捕獲作業を実施。だが、そんな「さかがみ家」が、坂上の大失態により開業以来の大ピンチに。運営を揺るがす大事件が発生する。

 写真の一部が30秒で変化し、どこが変わったのかを探し当てる人気コーナー「クイズ!僕はどこが変わったでしょう!?」では、難問が続出。不正解と言われた高橋は「難しい!」「VTR見ないで説明を考えている」と話し、どこが変化したかは分かっているものの説明が難しいと悩む。だが、もう一度VTRを確認すると「違うじゃん!」と声を上げ、回答席に駆け込む。果たして正解できるのか? 別の問題では、早々と正解した高橋が、「分かんない…」と頭を抱える竹野内にヒントを送る一幕も。

 『坂上どうぶつ王国 3時間SP』は、フジテレビ系にて1月13日19時放送。

この記事の写真を見る

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv