『100万回 言えばよかった』今夜スタート 井上真央×佐藤健×松山ケンイチがおくるファンタジーラブストーリー
関連 :
女優の井上真央が主演を務め、佐藤健と松山ケンイチが共演するドラマ『100万回 言えばよかった』(TBS系/毎週金曜22時)の第1話が今夜13日に放送される。
【写真】直木(佐藤健)が巻き込まれた事件を追う刑事の譲(松山ケンイチ) 『100万回 言えばよかった』第1話場面カット
本作は、ドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京系)や連続テレビ小説『おかえりモネ』(NHK総合)を手がけた脚本家・安達奈緒子が完全オリジナルで描くファンタジーラブストーリー。数奇な運命にほんろうされながらも奇跡を起こそうとする3人の男女の姿を描いていく。
■第1話あらすじ
幼なじみでお互いを運命の相手だと確信していた相馬悠依(井上)と鳥野直木(佐藤)。悠依にプロポーズしようと決めた矢先、直木は不可解な事件に巻き込まれてしまう。
最愛の人が突然姿を消した悲しみに暮れながらも直木を懸命に探す中、悠依は刑事・魚住譲(松山)と出会う。後日、譲は街中で直木の姿を見つけて話しかけるが、なんと直木は幽霊の姿となっていたのだった。
直木は、自身の存在を唯一認識できる譲に、自分の言葉を悠依に伝えてほしいと頼む。
金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』はTBS系にて毎週金曜22時放送。