怪異×少女×性癖の現代怪異ロマネスク 『怪異と乙女と神隠し』TVアニメ化決定
漫画『怪異と乙女と神隠し』のTVアニメ化が決定。併せて、アニメのティザービジュアル、ティザーPVが公開となり、原作者・ぬじまよりコメントと記念イラストも到着した。
【動画】TVアニメ『怪異と乙女と神隠し』ティザーPV
原作は「やわらかスピリッツ」(小学館)にて連載中の、“怪異”と“少女”と“性癖”が突き刺さる現代怪異ロマネスク。地味女子でありながら無駄に色気とボディをもてあます作家志望・菫子と、見た目は少年なのに妖しさ満載の謎多き化野の書店員コンビが、とある街で立て続けに発生する不可思議な怪異に挑む姿を描く。
本日1月12日発売の原作第5集の帯でも、TVアニメ化が告知されている本作。公開されたティザービジュアルには、菫子と化野がこちらを見上げる姿が。ティザーPVは原作カットを使用しており、「ここから先は―人ならざる怪異の領域」という意味深なフレーズが作品への期待をあおる。
原作者のぬじまからは、菫子と化野、乙が描かれた記念イラストと共にメッセージが到着。「多くの良識のある大人の目を掻い潜った結果、なんとアニメ化する運びとなりました。これもひとえに尽力して下さった編集のK氏、並びに読んで応援して下さった皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。電波に乗ってまた誰かしらにピンポイントで刺さったら良いなと願っています」とコメントを寄せている。
また、TVアニメ化記念キャンペーンとして、書店のみに掲出される「TVアニメ化記念ポスター」が10名にプレゼントされることが決定。応募方法は、アニメ公式ツイッターをフォローのうえ、「#とと神アニメ化」を付けて投稿。応募期間は1月12日~26日23時59分まで。詳細は本作の公式ホームページに記載の応募要項をチェックだ。