目黒蓮×今田美桜『わたしの幸せな結婚』、ムビチケ前売券発売決定
関連 :
Snow Manの目黒蓮が主演を務め、今田美桜がヒロインを演じる映画『わたしの幸せな結婚』のムビチケ前売券が、2月4日発売されることが決まった。
【動画】Snow Manが歌う主題歌が流れる、目黒蓮主演、映画『わたしの幸せな結婚』予告
小説投稿サイト「小説家になろう」で連載がスタートし、2019年に小説とコミックが刊行されると、シリーズ累計発行部数が550万部(2022年12月時点/コミック・電子書籍含む)を突破した顎木(あぎとぎ)あくみの『わたしの幸せな結婚』。大正ロマンを思わせる時代を背景に、ある宿命をもつ家系に生まれ、能力のなさや生い立ちゆえに家族から虐げられてきたヒロインが、自分を信じて愛してくれる男性と出会い、その人を愛することで、新たな運命を切り開いていくというラブストーリーだ。
これを実写化する本作で主人公・久堂清霞を演じるのは、初の単独主演を飾る目黒蓮。ヒロイン・斎森美世を演じる今田美桜と共に、心を閉ざしたエリート軍人と悲運の女性の運命のラブストーリーを紡ぐ。監督は塚原あゆ子が務める。主題歌はSnow Manが歌う「タペストリー」。
ムビチケ前売券は、全国の劇場、コンビニエンスストア、オンラインで2月4日発売。映画館とぴあにて発売されるムビチケカード型前売券の券面デザインには、解禁時から反響の大きかった涙を流す美世を清霞が抱きしめる本ポスタービジュアルが使用されており、はかなく切ない2人の関係性が伝わるデザインとなっている。
さらに、ムビチケ前売券を購入すると、原作にも映画にも描かれていない、原作者・顎木あくみが特別に書き下ろした、清霞視点の心情を描いた“side清霞”スピンオフ ショートストーリーを読める特典がついてくる。
また、書店で原作小説1~6巻のいずれかを購入し、KADOKAWAアプリでレシートと書籍のバーコードを読み込むと、“side清霞”と対になる、美世視点で心情を描いた“side美世”のショートストーリーが読めるキャンペーンも行われることが決定。本キャンペーン期間は2月4日~5月31日の期間限定となっている。
映画『わたしの幸せな結婚』は、3月17日より全国公開。