クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『ブラッシュアップライフ』第5話 “麻美”安藤サクラ、人生をやり直す実体験をドラマにしようと提案

ドラマ

ドラマ『ブラッシュアップライフ』第5話より
ドラマ『ブラッシュアップライフ』第5話より(C)日本テレビ

 安藤サクラが主演を務め、バカリズムが脚本を手がけるドラマ『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の第5話が5日の今夜放送される。

【写真】麻美(安藤サクラ)は玲奈(黒木華)と宮岡(野間口徹)の不倫を阻止しようと奔走 『ブラッシュアップライフ』第5話場面カット

 本作は、ひょんなことから事故で亡くなった平凡な独身女性の近藤麻美(安藤)が、人生をゼロからもう一度やり直す姿を描く地元系タイムリープヒューマンコメディー。

■第5話あらすじ

 人生3周目の麻美(安藤)は日本テレビに入社して5年、ドラマ『家売るオンナ』の制作真っ只中。仲村トオル(仲村トオル)の衣装合わせがあったり、再び現場が一緒になった臼田あさ美(臼田あさ美)とスタジオ前室で楽しく会話したり、小学校からの同級生でヘアメイクを担当するごんちゃん(野呂佳代)とお昼を食べに行ったり、忙しくも楽しく過ごす。

 夜は地元から遊びに来てくれる夏希(夏帆)と美穂(木南晴夏)と相変わらずたわいもないおしゃべりをして疲れを吹き飛ばす。そうして地道にがんばっていたら、ついにプロデューサーデビューのチャンスがきた。麻美が企画したドラマは、同じ人生をやり直す女性の物語『ブラッシュアップライフ』。もちろん実体験。しかし、脚本家や監督からは、不倫を阻止するぐらいでは内容が地味だと言われてしまう。

 仕事に追われる中、徳を積まないと来世も人間に生まれ変われない麻美は、ふと大事なことを思い出す。祖父と玲奈ちゃん(黒木華)のことだ。2周目のように薬の間違いを正さないと祖父は死んでしまうし、薬局時代の同僚・宮岡(野間口徹)との不倫を阻止しないと玲奈は不幸になってしまう。

 でも3周目の麻美は薬剤師じゃないから、つじつまが合わないことが多すぎる。麻美は仕事の合間を縫って地元と東京を行ったり来たりで2周目以上に悪戦苦闘する。

 ドラマ『ブラッシュアップライフ』は日本テレビ系にて毎週日曜22時30分放送。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る