『リバーサルオーケストラ』第8話 “初音”門脇麦の恋が急展開
関連 :
門脇麦が主演を務め、田中圭が共演するドラマ『リバーサルオーケストラ』(日本テレビ系/毎週水曜22時)の第8話が今夜1日に放送。初音(門脇)の恋が急展開する。
【写真】『リバーサルオーケストラ』第8話 穂刈(平田満)の進退は?
本作は、超地味な市役所職員で元天才バイオリニストのワケあり主人公・谷岡初音と、彼女を巻き込む変人マエストロ常葉朝陽の2人が、ポンコツ交響楽団を一流オケに大改造すべく奮闘する音楽エンターテインメントドラマ。
■第8話あらすじ
初音は穂刈(平田満)の事故を知り、蒼(坂東龍汰)と一緒に病院へ駆けつける。幸い穂刈は足を痛めた程度だったが、穂刈と2人暮らしの妻・冴子(宮崎美子)が抱える事情を知ることに。穂刈の力になろうとする蒼に、朝陽(田中圭)は「家庭の事情に深入りするべきではない」と忠告する。
玉響は穂刈不在のまま定期演奏会の練習をするが、穂刈の抜けた穴を簡単には埋められず、その存在の大きさを痛感する。そんな玉響の現状を本宮(津田健次郎)に逐一報告する裏切り者の影。
杖をつき不自由な穂刈のため、蒼は穂刈の家を訪ね、家事の手伝いを買って出る。しかし、穂刈は退団を考えているようで、心を痛める蒼。そんな蒼の優しさと一生懸命な姿に初音は、告白の返事をする決意をする。そんな初音の携帯に、三島(永山絢斗)から着信がある。初音の恋の行方は? 穂刈の進退は? 愛する妻へ捧げる演奏に感涙必至。
ドラマ『リバーサルオーケストラ』は日本テレビ系にて毎週水曜22時放送。