美 少年・岩崎&那須&藤井&金指主演、人気漫画『春は短し恋せよ男子。』ドラマ化 メッセージ動画公開
関連 :
美 少年/ジャニーズ Jr.の岩崎大昇、那須雄登、藤井直樹、金指一世が主演するドラマ『春は短し恋せよ男子。』が、日本テレビにて4月から毎週月曜24時59分に放送されることが決まった。併せて、「シンドラ公式YouTubeチャンネル」にてスペシャルメッセージ動画が公開された。
【動画】美 少年・岩崎&那須&藤井&金指主演 仲良し4人組の雰囲気そのままのスペシャルメッセージ動画
椎葉ナナの同名漫画を実写化する本作は、恋愛に縁のない男子高校生4人組の恋心が連鎖していく青春初恋物語。高校2年生の日高太陽を岩崎、皆月青を那須、織田偉人の藤井、志倉刀磨を金指を演じる。脚本は映画『ハケンアニメ!』の政池洋佑。音楽は近谷直之。監督は後藤庸介ほかが務める。
太陽、青、偉人、刀磨は男同士サイコー!といつもつるんでいる仲良し4人組。恋愛なんてする方がダサいと思っていたのに、仲間の1人が恋に落ちた。しかも、女子のホンネ(心の声)が聞こえてしまう太陽が好きになったのは、心の声がない女子だった?
姉の男性に対するウラオモテを見すぎて、女子の本音が読めるようになった太陽。イケメンでモテすぎるのだが、「自分のことを知りもしないくせに」と女子と関わりたくない青。かわいい弟キャラでいい人止まり、女子に恋愛対象として見られないと思っている偉人。頭脳明晰が故に恋愛なんて不合理、時間の無駄と女子に興味のない刀磨。その4人を揺るがす女子の存在…それが同じクラスの橘柊だ。
いつも1人で、無口で、無表情…。ある日、4人でふざけていたところ太陽のミスでその柊にけがをさせてしまった。謝っても無反応。「大丈夫」と表情ひとつ変えない柊はほかの女子と違う…。何を考えてるか全然分からない。心の声が聞こえない。その日以来、太陽にとって柊は「気になる存在」となってしまった。他の女子と違う、心の声がない=ウラオモテのない純粋な女子…。「柊が気になって仕方ない」というその気持ちを偉人と刀磨は「初恋では?」と指摘。太陽は動揺する。冷めた目でそんな太陽を見る青は、柊にちょっかいを出し始め…。
岩崎は「若いが故の青さ、そして初恋のみずみずしさがとても大事になっていると思っていますので、これまでの経験を活かして、僕たちの持てる力を全力でぶつけて挑んでいきたいです」、那須は「青はあまり感情を表に出さない脱力系男子で、モテてきたけど中々恋愛に興味を抱いてこなかったキャラクターです。しかし、ある事をきっかけに恋心みたいな感情が芽生え始めます。それがどう仲良し4人組に作用するのか、という部分を特に大切にしていきたいです!」とコメント。
藤井は「僕自身まだ全然恋愛というものがわからないので、ドラマと共にどういうものか一緒に勉強していければなと思っています! そんなウブな僕が演じることで少しでもリアルに見えたら嬉しいです!」、金指は「僕が演じる刀磨は、4人の中で1番しっかりしていて頭脳明晰な役どころです。刀磨は一人っ子でマイペースな性格ですが、普段の自分はボケたりすることが多いタイプで真逆なので、ツッコミをするキャラクターを上手く演じたいなと思っています」と話している。
原作者・椎葉ナナは「原作とは違った設定や追加エピソードもあって原作者というよりむしろ視聴者として放送がとても楽しみです。たくさんの方の手にかかって素敵に生まれ変わった『はるだん』を一緒に応援して頂けたらと思います!」と言葉を寄せている。
シンドラ『春は短し恋せよ男子。』は、日本テレビにて4月から毎週月曜24時59分放送。
コメント全文は以下の通り。