『リバーサルオーケストラ』第9話 “初音”門脇麦ら玉響、存続をかけた運命の定期演奏会
関連 :
門脇麦が主演を務め、田中圭が共演するドラマ『リバーサルオーケストラ』(日本テレビ系/毎週水曜22時)の第9話が今夜8日に放送。本宮(津田健次郎)の策略で玉響が絶体絶命の大ピンチに陥る。
【写真】『リバーサルオーケストラ』第9話 玉響、運命の定期演奏会
本作は、超地味な市役所職員で元天才バイオリニストのワケあり主人公・谷岡初音(門脇)と、彼女を巻き込む変人マエストロ常葉朝陽(田中圭)の2人が、ポンコツ交響楽団を一流オケに大改造すべく奮闘する音楽エンターテインメントドラマ。
■第9話あらすじ
好きな気持ちを打ち明けた初音に、朝陽の返事は? 定期演奏会を満席にできないと解散させられてしまう玉響は、練習の傍ら、チケット完売作戦に動き出す。SNSのキャンペーンを展開したり、来場者プレゼントを用意するなどアイデアを出し合い、事務方の小野田(岡部たかし)もここが自分の頑張りどころだと宣伝に奔走する。
だがその裏で、本宮による妨害作戦が着々と進み、土井(前野朋哉)も怪しい行動をしていた。定期演奏会のチケットはついに全席完売。解散はなんとか免れたと喜んだのも束の間、完売したのに客席が埋まらないという事態が発覚する。
本宮の策略で玉響は絶体絶命の大ピンチに。解散か、存続か、『運命』の定期演奏会の行方は。
ドラマ『リバーサルオーケストラ』は日本テレビ系にて毎週水曜22時放送。