かまいたち山内を襲った“大誤算” 総額24万円のホテルに宿泊したら
お笑いコンビ・かまいたちの冠番組『ぜにいたち』(ABEMA)が13日に放送。この日は、山内健司が、息子の友人家族と1部屋1泊8万円するホテルに泊ったときのエピソードを明かした。
【写真】かまいたち&天竺鼠、初々しい若手時代 「みんな若い」「4人ともピチピチ」の声
毎週恒例となっているかまいたちのお金にまつわる「ゼニトーク」。この日は、山内が「息子の友人家族と1泊2日の大阪旅行」エピソードを披露した。
山内は「俺はめっちゃ良い部屋に泊まりたいタイプやねん。そして、今回はこちらが勝手に誘った旅行だから、ホテルの予約と支払いは我が家がした」と前置きをし、「大阪の旅行支援を使えば、20%割引でホテルに泊まれることを知って、“1泊8万円”の部屋を予約した」と大盤振る舞いしたことを明かした。
ただ、「友人一家が7人家族、お父さんお母さんで、子ども5人。定員の関係で向こうは2部屋必要やった」という山内。濱家が「山内一家が8万円で、友達一家が16万円ってこと?」と聞き返すと、山内は「はい…。引くに引けなくて…」と苦笑いしながら、ホテル代の総額が24万円に上ったことを告白した。
ところが、そんな山内を待ち受けていたのはさらなる大誤算。「チェックインの時に知ったんやけど、旅行支援を受けるためには全員分の“ワクチン接種証明書”の提出が必須やったの。1枚も持ってない」と語り、「100%全額払った。逆に清々しかったですね! せっかくの休みやしな!」と強がり、スタジオの笑いを誘っていた。
『ぜにいたち』はABEMAにて毎週月曜23時。1週間見逃し配信。