福士蒼汰主演『弁護士ソドム』、加藤清史郎、山下美月らレギュラーキャストが解禁
関連 :
4月28日スタートのドラマ『弁護士ソドム』(テレビ東京系/毎週金曜20時)で、主演・福士蒼汰演じる悪徳弁護士・渉を取り囲むレギュラーキャストが解禁。渉と敵対する庶民の味方“マチ弁”を玄理、渉の親代わりの恩人である弁護士事務所代表を光石研、渉の仲間で幼なじみの天才ハッカーを加藤清史郎、変装が得意な元結婚詐欺師を山下美月(乃木坂46)が演じる。
【写真】庶民の味方“マチ弁”を演じる玄理
「ソドム」とは旧約聖書に登場する街の名前で、「退廃」や「悪徳」の象徴とされる言葉。本作は、周りから「ソドム」と呼ばれる型破りな“詐欺加害者専門弁護士”が主人公。弱者を食い物にする“詐欺加害者”の味方をし裁判で勝たせていく。しかし、詐欺師を専門に弁護するという人道にもとるような仕事を選ぶのは、ある目的があったから…。ただの法廷モノではない、スリリングなリーガルサスペンスとなる。福士が主人公の弁護士・小田切渉を演じる。脚本は泉澤陽子と三浦駿斗。
今回発表された追加レギュラーキャストは4人。玄理が演じるのは、小さな事務所の人権派の弁護士・若松まどか。渉と法廷で対決することになり、その言動に被害者の弁護士として怒りを感じる。光石研が演じるのは、SOGA法律事務所の代表であり、渉渉を親代わりとして見守り続ける恩人・曽我一馬。加藤清史郎が演じるのは、渉の幼なじみで仲間の天才ハッカー・八雲カイ。山下美月は、渉の仲間で変装が得意な元結婚詐欺師の三木天音を演じる。
ドラマ8『弁護士ソドム』は、テレビ東京系にて4月28日より毎週金曜20時放送。
※キャストコメント全文は以下の通り。