『ひろがるスカイ!プリキュア』第10話「むむむ!思い出の料理ってどんな味!?」、ソラたちはツバサの“思い出の味”を再現できるか?
関連 :
アニメ「プリキュア」シリーズ第20弾『ひろがるスカイ!プリキュア』(ABCテレビ・テレビ朝日系/毎週日曜8時30分)の第10話「むむむ!思い出の料理ってどんな味!?」があす4月9日に放送。あらすじと場面写真が公開された。
【動画】ツバサの思い出の味を再現するために頑張るソラとましろ 第10話予告映像
本作のモチーフは果てしなく広がる「空」。テーマは「ヒーロー」。キーワードは「知ることで広がる世界」。天空の世界「スカイランド」と自然に囲まれた「ソラシド市」という二つの都市を舞台に、新たなプリキュアたちが活躍する姿が描かれる。
主人公のソラ・ハレワタール/キュアスカイを関根明良、虹ヶ丘ましろ/キュアプリズムを加隈亜衣、スカイランドの幼き王女・エルを古賀葵が演じる。
■第10話「むむむ!思い出の料理ってどんな味!?」あらすじ
ツバサ(CV:村瀬歩)の歓迎パーティーを開こうとするソラ(CV:関根明良)たち。飾り付けの準備が進む中、ましろ(CV:加隈亜衣)に「何か食べたいものはある?」ときかれたツバサは、「ヤーキターイ」を希望する。それは、魚の形をした、たいやきによく似たスカイランドの料理だった。
まずはたいやきを作ってみるソラたち。ツバサは「おいしい」と言うものの、やはりスカイランドの材料を使った「ヤーキターイ」とはどこか味が違っていた。中身を変えていろいろな味を試すソラたちだったが、なかなか似たようなものは作れない。
夕方、食材を買いに出かけるソラたち。その途中、ましろは小さい頃に両親とおにぎりを作り、それがずっと忘れられないと話す。それを聞いてはっとするツバサだったが、そこに石焼き芋屋の姿に紛したカバトンがあらわれる。
『ひろがるスカイ!プリキュア』は、ABCテレビ・テレビ朝日系にて毎週日曜8時30分放送。