クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

中居正広×香取慎吾の対面に松本人志も感動 あすの『まつもtoなかい』で貴重な思い出話や知られざるエピソードを展開

エンタメ

『まつもtoなかい』(左から)松本人志、中居正広、香取慎吾
『まつもtoなかい』(左から)松本人志、中居正広、香取慎吾(C)フジテレビ

関連 :

松本人志

中居正広

香取慎吾

 松本人志と中居正広がMCを務める新番組『まつもtoなかい』(フジテレビ系/毎週日曜21時)が4月30日スタートする。初回ゲストは、中居とは6年ぶりの共演となる香取慎吾。収録後、中居は「ちょっと照れくさかったり、お互い探り合い、みたいなところもあったりしたので(笑)、松本さんがいてくれて助かった」、松本は「中居くんと香取くんの関係性とか、思ってたのと違う部分もあったりして、勝手にウルッときてたんです」と明かした。

【写真】『まつもtoなかい』ゲストの香取慎吾

 同番組は、松本と中居がレギュラー放送のバラエティー番組のMCとして初めてタッグを組む、新趣向の“トーク&パフォーマンス番組”。この2人にしか作り出せない「良質なトーク」、そして、音楽、お笑い、ダンス、アートなど各界の一流エンターテイナーたちが繰り広げる「華麗なパフォーマンス」を届ける。

 トークブロックでは、毎回2人のゲストを招き、“マッチングトーク”を展開していく。初回ではMC・中居とゲスト・香取のマッチングトークが実現。2人の共演は、2017年4月放送の『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)以来6年ぶり。久々にテレビカメラの前で対面を果たした2人が、松本を交えて、忌憚(きたん)のないトークを繰り広げていく。

 収録は松本&中居のオープニングトークからスタート。「俺、聞いてないですよ、こんな重いの(笑)」(中居)、「とにかく今日は邪魔せんとこう、と(笑)」(松本)と緊張を隠せないMC2人。そこへいよいよ香取が登場すると、松本は「(中居と香取の共演が)ありえるんだね…」と感慨深げにつぶやき、中居は香取と向き合い、「久しぶりです」と、にこやかにあいさつ。そのとき香取は、いったいどんな表情を浮かべ、どんな第一声を発するのか―。

 その後、香取が同番組出演を決めた真意を語るほか、この6年の間、中居と香取はどんな関係にあったのか、そしてこの先、2人の関係性はどうなっていくのか、中居と香取の“来し方行く末”が、独特の空気感の中、貴重なエピソードの数々とともに語られていく。また、松本と香取の関係についてもトークが展開。SMAPがブレークを果たした時期、松本はSMAPをどのように見ていたのか、率直な思いを語る。

 番組後半のパフォーマンスブロックでは、スタジオのセットを替えて、“アーティスト・香取慎吾”を深掘り。アンタッチャブルの山崎弘也がプレゼンターとして登場し、松本&中居に香取のアーティストとしての魅力を紹介。それを受けて、香取が最新曲「BETTING」(香取慎吾×SEVENTEEN)を披露する。

 後半のブロックの収録は、香取のファンをスタジオに招いて有観客で行われたが、この日駆けつけた観客は皆、香取がゲスト出演するフジテレビの(架空の)番組の収録と聞かされていたため、まず松本&中居がステージに上がると、客席から一斉に驚きの声が。さらに、香取が登場すると、場内は騒然。ほとんどの観客が感激のあまり涙を見せる事態に。地上波の民放では約7年ぶりの披露となる香取のライブパフォーマンスはもちろん、そのステージを見守る松本&中居の表情も見どころだ。

 収録後、中居は香取との対面について「やっぱり、ちょっと照れくさかったり、お互い探り合い、みたいなところもあったりしたので(笑)、松本さんがいてくれて助かった、というか。慎吾が今回、どういう思いで来たのかっていうこととか、ちゃんと話を聞くことができたので、よかったなと」と語った。

 松本は「ばれてないと思いますけど。なんか、中居くんと香取くんの関係性とか、思ってたのと違う部分もあったりして、勝手にウルッときてたんです。でもとにかく本当、すごかったですね。今回の収録は厳戒態勢というか、ゲストに香取くんが来てくれるってことは、絶対に誰にも知られないように、ということで行われたんですけど…」と話した。

 『まつもtoなかい』は、フジテレビ系にて4月30日より毎週日曜21時放送。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る