有吉弘行、TVCMで“重厚な演技”を披露!? 笑顔もセリフもボケもなし“微動だにしない”社長に!
お笑いタレント・有吉弘行が出演する、ウイングアーク1stのTVCMが5月12日から関東で放送開始。あわせて、有吉が“ビジネス”について語った特別インタビューが公開となった。
【動画】判断を迫られて寝落ち!? ウイングアーク1stCM「判断材料/会議室」篇
ウイングアーク1stは、企業のデータ活用を支援する会社。ソフトウェアの開発から導入、運用に至るまで、「データ領域のオールインワン環境」を提供する。
今回オンエアされるのは、有吉が建設会社の社長に扮した「判断材料/社長室」篇および「判断材料/役員会議」篇の2種類。
「判断材料/社長室」では、社長室内で大声で判断を迫る社員、役員達に囲まれながら、微動だにしない社長を好演。表情と心の声だけで判断を迫られる経営者のプレッシャーを演じきった。
また、「判断材料/役員会議」では、鬼気迫る様子で有吉社長に判断を求める役員陣を前に、真剣な面持ちで目を閉じ考え込んでいる…と思いきや、なんと寝落ちしてしまうという難しい役どころに挑戦。
どちらも、迫力あるエキストラの熱演とは対照的に、普段は見られない有吉の重厚な、でもクスっと笑ってしまう演技が披露された。重大な決断を下す際に、判断材料としてデータの活用がいかに重要であるかを訴える内容となっている。
有吉のインタビュー全文は以下の通り。