デュア・リパ、新恋人とカンヌでレッドカーペットデビュー
歌手のデュア・リパが、新恋人でNetflix映画『アテナ』などで知られる映画監督のロマン・ガヴラスとカンヌ国際映画際でレッドカーペットデビューを果たした。
【写真】お似合いカップル! デュア・リパ&新恋人のロマン・ガヴラス
Page Sixによると、現地時間5月19日にカンヌで『Omar La Fraise(原題)』のプレミアイベントが開催され、デュアがロマンと手をつないでレッドカーペットに登場した。デュアは、セリーヌによるカッティングが印象的な黒いドレス姿。一方のロマンは黒いスーツにネクタイと白いシャツを合わせた正統派のコーデ。カップルとして初めての公式の場となったプレミアを楽しんだようだ。
デュアはこの夜の写真をインスタグラムでもシェア。ファンからはロマンとのレッドカーペットデビューに驚く反応が寄せられているほか、ファッションエディターのデレク・ブラスバーグは「彼女の前髪いいね」とコメント。パリス・ヒルトンからは目がハートの絵文字が寄せられた。
Entertainment Tonightによると、2人が初めてキャッチされたのは、今年2月にロンドンで行われたパーティーでのことだったそう。2人は同月、パリ・ファッションウィークでも手をつないでいるところをキャッチされている。
翌3月には、The Sunに対して「数ヵ月前から親しくしている」と関係者が交際を認め、「デュアとロマンは数ヵ月の間、密かにお互いに対する理解を深め、楽しく一緒に過ごしています。それぞれの親しい人も紹介し合い、共通点が沢山あることがわかりました」とコメント。
ロマンは映画監督としてNetflix映画『アテナ』を手掛けたほか、カニエ・ウェストのミュージックビデオ「No Church in the Wild」やM.I.Aのミュージックビデオ「Bad Girls」等でメガホンを取っているが、「デュアは、自分が身を置く音楽産業に理解を示してくれる人を見つけることが、いかに重要かと分かっています。ロマンには理解があると感じています。2人ともクリエイティブな人間なのです」と話していたそうだ。
デュアは、2019年から2021年まで、ジジ・ハディッドとベラ・ハディッドの弟アンウォーと交際。その後は2022年9月に何度かトレバー・ノアとのデートをキャッチされるも、デュアの代理人が2人は友人同士だと声明を発表していた。また、同年12月には、デュアのファンだと公言しているジャック・ハーロウと短い間交際していた。