“芸能界ケンカ最強の人物” 勝俣州和が明かす 「全然イメージが…」と驚きの声
タレントの勝俣州和が25日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜22時)に出演。“芸能界ケンカ最強の人物”として意外な俳優の名前を明かした。
【写真】“芸能界ケンカ最強”の渡瀬恒彦
この日の番組は「実名全部分かります!芸能人のイニシャルトークSP」と題して、勝俣のほか、小沢仁志、鬼越トマホーク、河本準一(次長課長)、雛形あきこ、山田邦子らが出演。さまざまなお題をもとにイニシャルトークを展開し、その実名も公開した。
芸能界ケンカ最強をテーマにゲストたちがエピソードを披露していると、勝俣は「過去の情報も集めた結果、芸能界で誰が1番ケンカ強いかが分かりました…W兄弟」とコメント。ダウンタウンの2人や小沢が納得の表情をする中、勝俣は「お兄ちゃんはI軍団だけど、弟さんの方です」と話すと、山田も「弟最強!」と盛り上がった。
勝俣は俳優Wの腕っ節の強さについて「もう1人、最強と言われてたRさんがいるんですよ。デカい、ホタテになったりする人。そのRをWは秒殺!」と明かすと、スタジオからは驚きの声が上がるものの、松本人志は「それは聞くよ」とポツリ。
すると後輩俳優の小沢も、Wが新宿の歌舞伎町で5〜6人を相手に大立ち回りを繰り広げ、ケンカ相手から“どこのもんだ!?”と聞かれたところ”東映だ!この野郎!”と即答したエピソードを披露した。
その後、勝俣は俳優Wが2017年に亡くなった渡瀬恒彦さんだと暴露。河本が驚いた様子で「全然、イメージが…」とつぶやくなか、浜田雅功は1993年10月に放送された『ダウンタウンDX』の初回に菅原文太さん、山城新伍さん、川谷拓三さんがゲスト出演した際に、3人に“1番ケンカ強いの誰なんですか?”と聞いたところ、満場一致で渡瀬さんの名前が上がったことも明かしていた。