仮面ライダーパンクジャック、ケイロウ、ロポ、映画『仮面ライダーギーツ』に参戦!
7月28日公開の映画『仮面ライダーギーツ』に、仮面ライダーパンクジャック、ケイロウ、ロポの参戦が決定した。
【動画】映画『仮面ライダーギーツ』&映画『王様戦隊キングオージャー』特報
放送中のテレビシリーズ『仮面ライダーギーツ』(テレビ朝日系/毎週日曜9時)では、勝ち残った最後の一人の願いが叶うゲーム・デザイアグランプリの去就が気になる展開に。各キャラクターの想いが交錯するなか、物語もいよいよ終盤に突入する。
7月28日に公開を控える映画版では簡秀吉、佐藤瑠雅、星乃夢奈、杢代和人、青島心らレギュラーキャストが集結。ギーツ史上最大の生き残りゲームが映画館のスクリーンで展開される。
このたび、映画『仮面ライダーギーツ』に、仮面ライダーパンクジャック、ケイロウ、ロポの参戦が決定した。
仮面ライダーパンクジャックは、デザイアグランプリ運営側の正体不明のライダーとして5話より登場。その後9話のラストで変身を解除、正体が晴家ウィン(崎山つばさ)だと明かされ、話題となったキャラクターだ。当時のゲームマスターの暴挙によって一度は戦線離脱したものの、ニラムの手引きで復活を果たしたウィン。果たしてパンクジャックは、どんな活躍を見せるのか。そして映画では、なぜか西部劇風の格好に。
さらに、今回登場するライダーで最高齢の丹波一徹(藏内秀樹)が変身する仮面ライダーケイロウ。腰が弱く戦闘面で強いとは言えないが、思いやりあふれる優しいキャラクターだ。12話で桜井景和にエントリー権を譲り脱落したが、スクリーンに再び登場?
17話より登場の、スピードを活かした攻撃が得意な仮面ライダーロポ。霊長類最速と言われるアスリート女子・我那覇冴(小貫莉奈)が変身し、縦横無尽に駆け回る。テレビシリーズで家族を守るために戦ったロポは、英寿たちとどのような絡みを見せるのか。そしてなんだかワイルドな格好に見えるが、冴が直面する状況とは?
2本立てでおくる映画『仮面ライダーギーツ』映画『王様戦隊キングオージャー』は、7月28日より全国公開。