竹財輝之助、『Maybe 恋が聴こえる』出演決定! 新章“社会人編“のキーパーソンに
関連 :
大和奈央が主演を務めるドラマ『Maybe 恋が聴こえる』(TBS系/毎週月~木曜深夜)に、竹財輝之助の出演が決定した。11月27日から第7週よりスタートする新章“社会人編“のキーパーソン、イケおじアニメーター・ボサノバ役を演じる。
【写真】イケおじアニメーター・ボサノバを演じる竹財輝之助
本作は、TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』season3で応募総数約7000人の中からグランプリを獲得した大和奈央が初主演を務める、声に恋する“声キュン”ラブコメディー。秋元康が企画・原案を手がける完全オリジナル作品で、大和が声優になることを夢見て徳島から上京した桃井蕾未役、橋本涼(HiHi Jets)が声優志望のイケボ男子・音瀬陸役を演じる。
舞台は「声優学校」。ヒロイン・蕾未は理想と現実の壁にブチ当たり“声優”という夢を諦めかけるも、心沸き立つ“推し声”と出会ったことをきっかけに、再び「夢を追いかける」勇気と希望をつかんでいく。
今回、27日から放送の新章“社会人編“に、新キャストとして竹財輝之助の出演が決定した。
竹財が本作で演じるのは、主人公・蕾未(大和)が清掃や雑用のアルバイトをすることになるアニメスタジオのアニメーター役。よく泊まり込みで作業をしており常にボサボサ頭のため、蕾未からは“ボサノバさん”と呼ばれている。人手不足、予算不足が常のアニメ業界に疲弊しているふしがあるものの、一途に声優という夢を追う蕾未をまぶしく思い、良き相談相手として応援するように。
“ボサノバさん”役の竹財は、「キャストのみなさんの年齢が若いのでみんなキラキラしているんですよ。その中に入れていただけるのが凄くうれしいです。現場で生き生き演技をしている姿を見ると僕自身も初心に戻れるので現場に行くのが楽しみです。僕はユルくてフワフワな雲のような“ボサノバさん”を演じています。蕾未ちゃんとどう関わっていくのか注目してください」とコメント。“ボサノバ”は、物語後半のカギを握るキーパーソンに。
よるおびドラマ『Maybe 恋が聴こえる』は、TBSにて毎週月~木曜深夜放送(毎週月曜・木曜は24時26分、毎週火曜・水曜は24時40分放送(※一部地域を除く。放送時間は放送日によって変更になる場合あり)。