ヨルシカのMVを手掛けるHurray!初の劇場版アニメ、初夏公開&特報解禁 花江夏樹、伊瀬茉莉也が参戦
関連 :
アニメ映画『数分間のエールを』が初夏に全国公開されることが決定。併せてティザービジュアルと特報が解禁された。また、石川県出身のぽぷりか監督より、能登半島地震に被災した石川県の人々へのメッセージも到着した。
【動画】MV(ミュージックビデオ)の制作に没頭する男子高校生が音楽の道を諦めた女性教師と出会う 映画『数分間のエールを』特報
MV(ミュージックビデオ)の制作に没頭する男子高校生・朝屋彼方は、ある日目にしたストリートライブをきっかけに、その曲のMVを作りたいと強く思う。しかし、歌っていたのは音楽の道を諦めた女性教師・織重夕だった…。
二人の出会いを軸にモノづくりの楽しさや苦しみをみずみずしく描いた本作は、ぽぷりか、おはじき、まごつきで構成される映像クリエイターチーム・Hurray!が監督・演出・キャラクターデザインなど映像のほぼすべてを担当。『ラブライブ!』『宇宙よりも遠い場所』の花田十輝が脚本を手がける。
メイン声優キャストには花江夏樹、伊瀬茉莉也が参加。さらに、伊瀬茉莉也演じる織重夕の歌唱アーティストは、菅原圭が担当する。
ティザービジュアルは、MV制作に打ち込む彼方と、力強く歌う夕が描かれ、2人が情熱を注いだ“モノづくり”の先が気になるビジュアルとなっている。
特報映像では、長い時間をかけてMV制作に打ち込む彼方や、向かい合う彼方と夕の二人の場面を公開。
ぽぷりか監督は、石川県の人々に向け、「今回被害にあったすべての方にお見舞いを申し上げます。本作は金沢や羽咋を舞台にした作品で、僕自身も石川の出身です。失われてしまったものは戻らないものも多いですが、一刻も早く、被災した方が心休まる生活を送れるようになるのを祈っています」とのメッセージを寄せた。
アニメ映画『数分間のエールを』は初夏全国公開。
スタッフ、キャストのコメント全文は以下の通り。