真田広之、二階堂ふみら出演『SHOGUN 将軍』、全員クセ者のキャラポス解禁
関連 :
ディズニープラス「スター」にて2月27日配信開始となるドラマシリーズ『SHOGUN 将軍』より、戦国最強の武将・吉井虎永をはじめとする物語の中心を担う登場人物たち総勢7名の日本語版キャラクターポスターが解禁となった。
【動画】ハリウッドが本気で“戦国時代”描いたリッチな映像に! 真田広之主演『SHOGUN 将軍』日本版予告
本作は、陰謀と策略が渦巻くSHOGUNの座を懸けた戦国スペクタクル・ドラマシリーズ。戦国の日本を描いたジェームズ・クラベルの小説“SHOGUN”を、『トップガン マーヴェリック』の原案を手掛けたジャスティン・マークスや、真田広之らハリウッドの製作陣によりドラマシリーズ化した。
徳川家康をはじめとした歴史上の人物にインスパイアされた「関ヶ原の戦い」前夜、窮地に立たされた戦国一の武将・虎永と、その家臣となった英国人航海士・按針、二人の運命の鍵を握る謎多きキリシタン・鞠子。彼らが繰り広げる歴史の裏側の、壮大な“謀り事”。そして、待ち受ける大どんでん返し。日本では描ききれない、ハリウッドスタジオによる壮大で圧倒的な映像世界で贈る。
7枚の日本語版ポスターは、「窮地に立たされた戦国武将」(吉井虎永)、「虎永と運命を共にする英国人航海士」(ジョン・ブラックソーン=後の按針)、「“謀反人の娘”の宿命を背負うキリシタン」(戸田鞠子)、「裏表の顔をもつ虎永の家臣」(樫木藪重)、「虎永と天下の覇権を争う敵将」(石堂和成)、「虎永に長年仕える忠実な腹心」(戸田広松)、「亡き太閤との子を守る母」(落葉の方)と、役柄の説明とともに、各キャラクターを表すコピーが記されている。
それぞれ思惑を隠し持っているような感情の読めない表情、そして彼らの視線の先には何があるのか。壮絶な戦いを予感させる見逃せないキャラクターポスターとなっている。
本作では戦国最強の武将・吉井虎永役の真田広之を筆頭に、虎永の領地へ漂着する英国人航海士・按針役のコズモ・ジャーヴィス、そして二人の運命の鍵を握る謎多きキリシタン・戸田鞠子役のアンナ・サワイが物語の中心を担う。
その他にも危険な野心を持つ虎永の家臣・樫木藪重役に浅野忠信、ブラックソーンの船が発見された漁村で藪重に仕える若き武将・樫木央海役に金井浩人、虎永の最大のライバルである武将・石堂和成役に平岳大、夫と子供を失った悲しみの中で新たな目的を見つけなければならない未亡人・宇佐見藤役に穂志もえかなどの顔ぶれが勢ぞろい。
また虎永の信頼する武将で親友の戸田広松役を西岡徳馬、鞠子の嫉妬深い夫・戸田広勝(文太郎)役を阿部進之介、虎永の息子で、自分の力を証明したいと強く願う生意気な吉井長門役を倉悠貴、全国にその名をとどろかせる遊女菊役の向里祐香、そして虎永の権力に終止符を打つためなら手段を選ばない落葉の方役を二階堂ふみが演じる。
ドラマシリーズ『SHOGUN 将軍』は、ディズニープラス「スター」にて2月27日から独占配信。