クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

Snow Man・岩本照「楽しかった記憶しかない」 『恋する警護24時』キャスト陣クランクアップ

ドラマ

ドラマ『恋する警護24時』岩本照のクランクアップショット
ドラマ『恋する警護24時』岩本照のクランクアップショット(C)テレビ朝日

関連 :

岩本照

Snow Man

藤原丈一郎

なにわ男子

白石麻衣

溝端淳平

 Snow Manの岩本照が主演する1月13日スタートのドラマ『恋する警護24時』(テレビ朝日系/毎週土曜23時)にて、岩本をはじめ、白石麻衣、藤原丈一郎(なにわ男子)、溝端淳平がそろってクランクアップ。濃密で和気あいあいとした雰囲気の中で撮影を進めてきた4人は、最後の最後まで笑顔と笑い声が絶えないクランクアップ・セレモニーとなった。

【写真】キャスト全員が口をそろえて「楽しかった!」 藤原丈一郎のボケ(!?)に溝端淳平がツッコみ、岩本&白石麻衣は爆笑

 本作は、岩本照が連続ドラマ初単独主演で挑み、白石麻衣がヒロインを演じる、金子ありさ脚本の考察系アクション・ラブコメディー。いよいよ物語が佳境を迎える中、岩本、白石、藤原、溝端がクランクアップ。

 2023年12月から撮影をスタートした本作。冬の寒さが厳しい中でも、熱く撮影に挑み全力で駆け抜けてきた4人。最後のシーンも強風が吹くロケ地で迎えましたが、最後の時も現場には笑顔があふれ、「以上で『恋する警護24時』クランクアップです!」の声が掛かると、その場にいるキャスト、スタッフ全員が拍手と歓声で大盛り上がり。

 そんな中、初の単独主演で本作に挑んだ岩本は、「不安だったり、わからない部分が沢山あったんですけれど、思い返してみると、皆と笑ったり楽しかった記憶しかない」としみじみと振り返ります。そして「ご縁で素敵な皆さんと出会えて、この作品に携われて、本当に僕は幸せです。僕にとっての最高の任務でした!」と全身全霊で警護という任務を遂行してきた辰之助になぞらえた熱いあいさつで締め、一同から大きな拍手が沸き起こった。

 続く白石もスタッフ&キャストに感謝を述べつつ、「本当に皆さんの温かさを感じ、こんなに素敵なチームと出会ったのは初めてだったので、私も楽しみながら里夏を演じさせていただきました」と笑顔で語り、「これからまた、私自身も飛躍できるように頑張れたらなと思います」と今後に向けた意気込みも。

 一方、劇中でも撮影裏でも現場を明るく盛り上げてきた藤原は、この日も「2023年12月頃から撮影が始まって、そして年をまたいで皆さんと『明けましておめでとう』としゃべって、そしてその数ヵ月後には私事ですけれども僕の誕生日でまた『おめでとう』も言っていただいて。こんなに『おめでとう』を言われる撮影は、これまでになかったです!」と他のキャストとはひと味違うあいさつを披露。すかさず溝端に「(ありがとう)2回しかない」と突っ込まれ、最後も一同を爆笑の渦に巻き込んだ。

 さらに、ひと足先にクランクアップを迎えた溝端は座長・岩本から花束を贈られると、2人は熱いハグ。そして「漆原という色んな面を持っている役をやらせていただいて、本当に楽しかったです。岩本くんとも初めての共演だったんですけども、最後もがっつりアクションシーンができて、熱い熱いシーンが撮れた気がします」と明かした。

 ドラマ『恋する警護24時』は、テレビ朝日系にて毎週土曜23時放送。

※キャストコメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る