『不適切にもほどがある!』櫻坂46・守屋麗奈、大胆発言にネット騒然「今なんて言った?笑」
関連 :
阿部サダヲが主演し、宮藤官九郎が脚本を務める金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系/毎週金曜22時)の第9話が22日に放送され、櫻坂46の守屋麗奈が証券会社勤務の矢野恭子役で登場。彼女の口から大胆発言が飛び出すとネット上には「今なんて言った?笑」「どんな役やらせてんだよ笑」といった声が相次いだ。
【写真】櫻坂46・守屋麗奈、水着姿で抜群のプロポーションを披露
人を好きになった経験がないという秋津(磯村勇斗)はある日、社内モニターとして登録しているマッチングアプリで証券会社勤務の矢野恭子と出会う。メッセージを重ねていくうちに恭子が、市郎(阿部)も同居する秋津の家へ遊びにやってくる。
市郎が「何回目のデート?」と聞くと、恭子は「これデートなんですか?」と笑顔で秋津に問いかける。秋津が「どう…ですかね? 今日はお店の予約が取れなくて…」と答えると、市郎は2人が敬語で会話をしている姿にビックリ。「付き合ってるんじゃなかったのかい?」と聞くと、これに秋津は“アプリを通じて出会った近い属性の人”と説明。一方の恭子は「私も人を好きになったことがなくて」と明かしつつ「エッチだけする相手はなぜか途切れないんですけどねぇ〜」とあっけらかんと言い放つ。
恭子の大胆な言葉に「うんうん」と頷く秋津に対して、市郎が「言ってることメチャクチャだぞ!」と思わずツッコミを入れると、ネット上も「!?!?」「れなぁ?!今なんて言った?笑」「斜め上の発言してきた」などのコメントが続出。さらに「れなぁになに言わせてるんだ!!!笑」「現役アイドルに何を言わせてるねん?クドカンさん笑」「どんな役やらせてんだよ笑笑」といったツッコミも集まっていた。