乃木坂46・阪口珠美1st写真集タイトルは『青いバラ』 透明感あふれる表紙4種解禁
関連 :
6月25日に発売される乃木坂46・阪口珠美ファースト写真集(幻冬舎)のタイトルが『青いバラ』に決定。あわせて、限定版を含む4パターンの表紙が公開された。
【写真】パジャマ姿からビーチで撮影の1枚まで! 阪口珠美1st写真集限定版表紙をチェック!
阪⼝は、2001年11⽉10⽇生まれ、東京都出⾝。2016年、乃⽊坂46の3期⽣としてデビューした。本作が初の写真集となる。
⾹港・マカオで撮影した本作。⾹港では、パワースポットを訪れたり、太極拳を学んだり、飲茶を⾷べたり……。初めて訪れる場所で、少⼥のように⽬を輝かせている姿を収録した。⼀⽅、マカオのリゾートヴィラや煌びやかな夜景の中で魅せた気品溢れる姿も必⾒だ。14歳、中学3年⽣で乃⽊坂46に加⼊してから約8年。22歳になった彼⼥の、少⼥のような姿も、⼤⼈の⼥性の姿も詰め込んだ⼀冊となっている。
写真集のタイトルとなった『⻘いバラ』の花⾔葉は、「奇跡が起きる」。阪口はこの花⾔葉が好きで、以前ブログのタイトルにしたこともあったそう。乃⽊坂46加⼊時から写真集を出すことが夢だった阪口は「夢が叶った。奇跡が起きた」と感じ、『⻘いバラ』というタイトルを選んだ。
あわせて解禁された表紙は4タイプ。通常版は、海沿いのヴィラの屋上で撮影。膝をかかえ、愛らしい表情でこちらを⾒る阪口の爽やかな透明感が溢れる1枚となっている。
パジャマ姿でベッド横になっている阪口の姿を切り取ったカットがセブンネット限定版の表紙に。少⼥のような可愛らしい表情と仕草に惹きつけられる。
楽天ブックス限定版の表紙はマカオのプールサイドで撮影したカット。美しい阪口の表情に南国らしい花が映える、華やかな表紙が完成した。
早朝のビーチで撮影した笑顔のショットが紀伊國屋書店限定版表紙を飾る。撮影当⽇は曇り空。朝⽇は出ないと誰もが諦めていたとき、突然⼭の向こうから朝⽇が現れたそう。ここでも“⻘いバラ”を咲かせた阪口の嬉しそうな表情に、思わず見ている側も笑顔になってしまいそうな1枚となっている。
乃木坂46・阪口珠美1st写真集は、幻冬舎より6月25日発売。通常版のほか、セブンネット、楽天ブックス、紀伊國屋書店各限定カバー版を発売。価格は2500円(税込)。※通常特典:特製ポストカード1枚(全6種類)封⼊