明日の『虎に翼』“寅子”伊藤沙莉、“優三”仲野太賀との婚約をへて弁護士として法廷デビュー
関連 :
伊藤沙莉が主演を務める連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第7週「女の心は猫の目?」(第35回)が5月17日に放送される。
【写真】明日の『虎に翼』場面カット 法服姿の寅子(伊藤沙莉)
連続テレビ小説第110作となる本作は、女性で日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ三淵嘉子さんを主人公のモデルにした作品。三淵さんの実話に基づく骨太なストーリーを追いながら、事件や裁判が見事に解決されていく爽快感を味わえる物語だ。主人公の猪爪寅子(いのつめ・ともこ)を伊藤が演じる。
■第35回あらすじ
優三(仲野太賀)からの提案を受け入れて婚約することにした寅子。直言(岡部たかし)とはる(石田ゆり子)は驚くが、2人を祝福する。寅子は職場で雲野(塚地武雅)にも報告。弁護士としてはじめての仕事を引き受けることになった寅子は堂々たる法廷デビューを果たす。寅子は「紙切れ一枚でこんなに状況がよくなるなんて」とよね(土居志央梨)に語るが、よねは納得していない表情を見せる。
連続テレビ小説『虎に翼』はNHK総合にて毎週月曜〜土曜8時ほか放送。