庄司智春、“14歳の頃の夢”叶える「死にたいくらいに憧れたあの人と一緒に!」
関連 :
お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が23日、自身のインスタグラムを更新。学生時代から憧れていたというアーティストとの共演を報告した。
【写真】庄司、“死にたいくらいに憧れた”歌手と共演果たした感動ショット
庄司は「庄司智春14歳中学2年生の頃 自宅、自分の部屋で友達との写真。これは何の瞬間だ?」としつつ14歳の頃の写真を添付。「部屋の壁には長渕剛Live’89のポスター アルバム昭和ツアーのライブ音源。めちゃくちゃ聴いた。昭和にもLive’89にも名曲とんぼも収録されている。とんぼを弾きたくて ギターを始めたのがこの頃」と、当時からアーティストの長渕剛に強い憧れを抱いていたことを明かした。
そんな庄司だが、音楽チャンネル『MUSIC ON! TV』の5月24日の放送にて長渕との共演が決定。庄司は「おい! 14歳の智春! お前スゲー事になったよ! 最高だぞ! 死にたいくらいに憧れた あの人と一緒に!! おい! 智春! 良かったな!」と、“14歳の自分”に呼びかけた。
また1日前の投稿でも、品川庄司の2人と長渕剛の3ショットとともに「長渕剛さんにお会いできました。先に言っときます…泣いてしまいました。そりゃ泣くさ。思い出しても泣く。NEW ALBUM BLOODを3人で聴いて 1曲1曲長渕さんの想いも聞いた。筋トレの話も出来た」と感激をつづっていた庄司。夢を叶えた庄司には、「14歳の智春少年、おめでとー」「凄いです」「品川庄司のお二人の感激ぶり想像しただけで泣ける」などと反響が届いている。
引用:「庄司智春(品川庄司)」インスタグラム(@tomoharushoji)