クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

大人気少女漫画『どうせ、恋してしまうんだ。』来年1月~アニメ放送決定! メインキャストにPVも解禁

アニメ

アニメ『どうせ、恋してしまうんだ。』ティザービジュアル
アニメ『どうせ、恋してしまうんだ。』ティザービジュアル(C)満井春香・講談社/アニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」製作委員会

関連 :

浦和希

千葉翔也

 少女漫画誌「なかよし」(講談社)で連載中の満井春香による漫画『どうせ、恋してしまうんだ。』のテレビアニメ化が決定。2025年1月より、TBS・BS11ほかにて放送する。併せて、メインキャストが発表に。ティザービジュアル・PVも公開となった。

【動画】幼なじみ男子4人との恋愛模様がついにアニメに! “恋しま”ティザーPV

 “恋しま”の愛称で呼ばれる本作は、原作コミックスは現在8巻まで刊行している。2020年7月1日、高校2年生の水帆は最悪な17歳の誕生日を迎えていた。憧れの先輩に近づくチャンスはなくなるし、親には誕生日をすっかり忘れられているし……。しかも未知の感染症の流行で、部活の大会や修学旅行も中止になって、「私には“キラキラした青春”なんてない」――そう思っていた。しかしそんな矢先、幼なじみの輝月(きづき)が、突然、“彼氏候補宣言”をしてきて――。家族のように育った4人の幼なじみの男の子と、主人公の水帆との恋愛模様を描いた学園青春ストーリー。

 アニメ化に伴い、本作のティザービジュアル、ティザーPVを解禁。ティザービジュアルは、主人公・水帆の幼なじみである輝月、深、藍、周吾の4人が浅い水辺で仰向けに寝そべり、“誰か”を見つめるように前を見据えている。青色と水しぶきが印象的な、原作のコミックスカバーを彷彿とさせるデザインが目を惹(ひ)く1枚だ。またティザーPVは、水帆、輝月、深、藍、周吾がそろって学校に向かうワンシーンを切り取っている。幼なじみ4人が水帆にそれぞれ語りかけ、最後に「わかってた。ずっとこのままじゃいられないこと」と水帆の心の声が余韻を残す、短いながらも今後の展開が気になるPVとなっている。

 さらに、メインキャラクター5人のキャストも発表。西野水帆役を新福桜、羽沢輝月役を浦和希、柏木深役を吉高志音、和泉藍役を千葉翔也、星川周吾役を猪股慧士が演じることが決定。キャスト5人、そして山元隼一監督からコメントが到着した。

 新福は、自身が演じる水帆について「高校時代の私自身と似ているなあと思う部分がいくつかあり、初めて原作を読んだときから親近感を持っていました。周りの大切な人たちとの関係や、自分自身の気持ちに悩みながら毎日を駆け抜ける普通の高校生なので、そんな水帆の気持ちに寄り添いながら、一緒に悩んだり、泣いたり、笑ったり。私も全力でぶつかって、飾らない等身大の水帆を演じられたらと思います!」とコメント。山元監督からは「幼なじみ4人のイケメンをかっこよく描いて、水帆はキュートに描きたいですし、あとは背景美術や撮影、音楽などでより透明感を高めてエモーショナルな作品にしたいですね!!!」と意気込みが届いている。

 アニメ『どうせ、恋してしまうんだ。』は、2025年1月からTBS、BS11ほかにて放送開始。

※キャスト・監督からのコメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全3ページ中)
アニメ『どうせ、恋してしまうんだ。』ティザーPV

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る