乃木坂46・掛橋沙耶香、新アーティスト写真公開 ファン歓喜「最後にみんなと揃って良かった」
8月19日をもって乃木坂46を卒業、芸能界を引退する4期生の掛橋沙耶香。2022年の休業以来、初めてアーティスト写真が更新されると、ファンから歓喜の声が上がった。
【写真】休業前の掛橋沙耶香のグラビア
掛橋は、2022年8月29日に東京・明治神宮野球場で行われた「真夏の全国ツアー2022」東京公演初日、ステージから転落。昨年4月2日の自身のブログでは「顔の一部を骨折して、2箇所に裂傷の怪我をしました。また、歯も1本抜けて、周りの3本は折れて、神経の機能を失いました」と明かしていた。以来は活動を休止して、治療やリハビリに専念していた。
約2年休業が続いていたが、今月10日、自身のブログにて卒業を発表。同時に芸能界を引退すると明かした。このときのブログでは、2年ぶりに元気そうな姿を見せた。
16日には、グループオフィシャルサイトにて、36thシングル「チートデイ」に合わせたメンバー全員のソロアーティスト写真が公開され、掛橋も他のメンバーとそろって、最新のアーティスト写真に。休業以来、実に2年以上ぶりの更新となった。
ファンからは「さぁちゃん新アー写だ!」「さぁちゃん最後に新制服着てる」「最後に新制服のアー写でみんなと揃って良かった」など歓喜の声が上がった。
8月19日には、「乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL」にて、4期生と事前収録した卒業セレモニーの模様が公開され、これが掛橋の乃木坂46メンバーとしての最後の姿となる。