舞台『賭ケグルイ』9月上演決定! 蛇喰夢子役は≠ME蟹沢萌子

関連 :
≠MEの蟹沢萌子が主演を務める舞台『賭ケグルイ』が、9月5日より東京・シアターHにて上演されることが決定。蟹沢演じる蛇喰夢子のティザービジュアルが解禁された。
【写真】蟹沢萌子が演じる蛇喰夢子、原作での姿は?
原作は、2014年3月より月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で連載中の、原作・河本ほむら、作画・尚村透による同名漫画。2017年にはテレビアニメ化、2018年には実写ドラマ化され、大きな話題を呼んだ。
物語の舞台は、伝統と格式のある名門校、私立百花王学園。生徒会が支配するこの学園では、“ギャンブルの強さ”が全てを決める。
二年華組に転校してきた1人の少女、蛇喰夢子。彼女の学校案内を任された鈴井涼太は、華組一のギャンブラー・早乙女芽亜里との勝負に敗れ、「ポチ」として家畜同然の扱いを受けていた。芽亜里は夢子に「投票ジャンケン」というオリジナルゲームを持ち掛ける…。
主人公・蛇喰夢子を演じるのは、≠MEの蟹沢萌子。舞台では初めての単独主演となる。夢子のクラスメイト・鈴井涼太には、数々の2.5次元舞台に出演する永田聖一朗。同じくクラスメイト・早乙女芽亜里に、女優、声優、歌手と幅広い分野で活躍する小泉萌香。私立百花王学園生徒会の面々には、音くり寿、笹森裕貴、梅田彩佳など多方面で第一線を走ってきたメンバーが集結する。
演出には西田大輔、音楽には和田俊輔を迎え、これまで2.5次元舞台を数多く手掛けてきたスタッフ陣によって歌とダンスで彩る新しい『賭ケグルイ』の世界が繰り広げられる。
舞台『賭ケグルイ』は、東京・シアターHにて9月5日〜14日上演。