北斗神拳さく裂! アニメ『北斗の拳 ‐FIST OF THE NORTH STAR‐』ティザーPV解禁 武内駿輔がケンシロウに
関連 :
■山下大輝
――本作への意気込み。
北斗の拳のバット役を演じる機会をいただき、めっちゃ燃えています! バットはケンシロウの弟分、時には対等な仲間として、明るさやユーモアで場を和ませつつ、過酷な世界で生き抜くタフさを持つ魅力的なキャラ。彼の軽快な口調や機転の利く行動、仲間への深い信頼や成長する姿を大切に演じたいと思っています。
特に、リンとケンシロウとの絆はバットの心の核だと思うので、そこを最初から丁寧に構築していけるのがとても楽しみです! 仲間と共に、バットと共に成長しながらこの世界を生き抜いて行きたいと思います!
――「北斗の拳」のお気に入りのセリフ。
定番ですが、『お前はもう死んでいる。』は子供の時から何度も何度も限界ギリギリ最大限に声を低くして言っていました!笑
バットが以前いた村のトヨ婆さんとの関係性も好きでした! 血は繋がっていなくても家族というかたちがこの世界ではとても大事で、生きて行く上でのパワーなんだよって知る事ができた好きな話だったので印象に残っています!
――好きなキャラクター。
皆それぞれすきなんですけど、レイはやっぱカッコいいなぁって思いますね! 妹の為に戦い、友情のために命を賭ける姿はかっこよすぎて釘付けにさせられたのを覚えています。
――「北斗の拳」との出会い。
いとこの家にあった漫画からですね…! 当時は小学生くらいでしょうか、強くなりたい!という想いが一際強い時期に出会いました!命懸けの戦いに自分も強くなった気で読み進めていました。そのいとこの家が自転車で2時間くらいかかるので修行という名目で漫画読みに通っていました! 少しは足腰が強くなったと思います!笑
――世紀末の世を生き抜くために必要なことは?
なによりも心のタフさだと思います! どんな事があっても明日を信じ、仲間を信じ、自分を信じきる事が生き抜いていくには大事な要素だと思います! ただ、物語上そんな不屈の優しい魂を持っている人にこそ悪い奴らの牙が襲いかかってきてしまうんですけどね…(泣) そんな時は一緒に呼ぼう、せーのっ ケーーーーーーン!!!