「芸能界最底辺」決める決戦に藤田ニコルドン引き「最悪」 最低すぎる暴走にスタジオ騒然!

お笑いコンビ・千鳥がMCを務める『チャンスの時間』(ABEMA)の#322が20日に放送される。#322では、スタジオゲストにタレントの藤田ニコルを迎え、芸能界の“てっぺん”ならぬ“TEIHEN(底辺)”を決める企画「芸能界最弱王決定戦 TEIHEN 2025夏」を実施する。
【写真】最低すぎる暴走にハシヤスメ・アツコも絶望の表情
強者ぞろいの芸能界になんの武器も持たず紛れこんでしまった“芸能界最弱”を決める大会として約8ヵ月ぶり、4度目の開催となる当企画。前回「芸能界最弱王決定戦 TEIHEN 2024秋」で2連覇を達成したピン芸人・野田ちゃんと、前回大会から2連続出場となるピン芸人・日焼寿司が参戦。ロケにはタレントのハシヤスメ・アツコもゲストとして加わり、野田ちゃんと日焼寿司がハシヤスメ・アツコを“おもてなし”する商店街ロケに挑戦する。街ブラ・食レポ・体当たりなどバラエティ番組の定番ロケに挑み、ロケVTRを見ながら大悟がより“TEIHEN”なのは誰かをジャッジする。
番組冒頭、スタジオに登場した野田ちゃんは「今日こそはTEIHENから脱出できるように仕上げてきた」と自信をのぞかせ、ライバルである日焼寿司を「ヤバい奴です」と断言。日焼寿司の“ヤバさ”を伝えるべく、某芸人を蹴り飛ばしたエピソードや、40代中盤にしてやらかした日焼寿司の危険な失敗を告発するも、その使えるかどうか絶妙かつ笑いも起きにくい内容にスタジオは早くも混乱が起こる。
そして、“芸能界最弱”を決める戦いは、ロケの盛り上がりを左右する“オープニングトーク対決”からスタート。日焼寿司に“彼女がいる・いない”で大揉めする2人に、ノブが「ケンカやん」と呆れるほど、“これぞ芸能界の底辺”と言えるカオスなオープニングに。ゲストの藤田ニコルも思わず「全体的に最悪」とドン引き...!さらに“食レポ対決”では、野田ちゃんの最低すぎる暴走にスタジオ騒然。ゲストとしてロケに同行したハシヤスメ・アツコも絶望の表情を浮かべる事態に。
また、以前本番組で放送した企画「金借りスポーツSHAKKING」にてまさかの醜態を晒し、千鳥から「芸能界最弱王決定戦 TEIHEN」への出場を示唆されていたお笑いコンビ、ザ・ギースの尾関高文が緊急参戦! 尾関の登場でさらなる修羅場に!? 地上波では見られない地獄ロケに大悟も「普通のテレビに飽きちゃったんかな」と最底辺なロケが一周まわって面白く思えてきたことに困惑する事態に...! そして、最後には“野田ちゃんvs日焼寿司”因縁のボクシング対決も。果たして、“4代目芸能界最弱王”の座を手にするのは一体誰なのか!?
『チャンスの時間』はABEMAより20日23時放送。