クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『あんぱん』“八木”妻夫木聡、“蘭子”河合優実に告白した過去に反響「蘭子と逆パターン」「つらい…」

ドラマ

連続テレビ小説『あんぱん』第102回より
連続テレビ小説『あんぱん』第102回より(C)NHK

関連 :

今田美桜

妻夫木聡

河合優実

 今田美桜が主演する連続テレビ小説『あんぱん』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第21週「手のひらを太陽に」(第102回)が19日に放送され、八木(妻夫木聡)が蘭子(河合優実)に過去を告白。その内容に対してネット上には「蘭子と逆パターンだな…」「つらい…」「泣いちゃった」などの声が集まった。

【写真】嵩(北村匠海)はテレビ番組に出演

 仕事をクビになったのぶは、登美子(松嶋菜々子)からそんなにしょげなくていいと励まされる。のぶは嵩に登美子の様子を報告し、嵩も登美子に会いに行くよう勧める。

 同じころ、八木から映画評について鋭い指摘をされた蘭子は猛反論。その後、蘭子は八木の過去が気になり、嵩(北村匠海)に「ずっと独身なんですか?」と聞くと、そばにいたのぶが「家族はおられたみたいよ」と返答。嵩は「あんまり詳しく聞いたことはないんだけど、大変な思いをされたみたいだ」と話す。

 数日後、蘭子は再び八木と対面すると、感情的になり反論してしまったことを謝罪。蘭子が「ご家族は、戦争で?」と聞くと、八木は「出征する時、妻と子には…絶対に生きて帰ると約束した」と語る。そして「やっとの思いで復員してきたら、2人は…福岡の空襲で死んでいた」と打ち明ける。

 「何のために戦地で生き延びたのか。分からなかったよ」とつぶやく八木に、蘭子は「私にも、絶対に生きて帰ると言ってくれた人が…いました」と戦争で亡くなった夫・豪(細田佳央太)について語るのだった…。

 明らかになった八木の過去について、ネット上には「蘭子と逆パターンだな…クールな八木さんにそんな過去が」「つらい…。やはり戦争は憎い…」「八木さんと蘭子の会話で涙が…」「今朝のあんぱん泣いちゃった」といった反響が寄せられていた。

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る