クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

THE RAMPAGE・長谷川慎、地上波連ドラ初の単独主演で外科医役『顔のない患者‐救うか、裁くか‐』1月スタート

ドラマ

ドラマ『顔のない患者‐救うか、裁くか‐』主演の長谷川慎
ドラマ『顔のない患者‐救うか、裁くか‐』主演の長谷川慎(C)カンテレ

 THE RAMPAGE・長谷川慎が主演するドラマ『顔のない患者-救うか、裁くか-』が、カンテレとフジテレビにて2026年1月8日より毎週木曜深夜に放送されることが決まった。長谷川は地上波連続ドラマ初単独主演。

【写真】長谷川慎、肉体美で魅せる! ドラマ『レッドブルー』役ビジュアル

 カンテレ×FODドラマ枠の第5弾となる本作は、医師である主人公が「愛する人を救うために、他人を殺せるか」という究極の問題に直面し、極限まで追い込まれていく、完全オリジナル脚本のヒューマンサスペンス。

 外科医として働く主人公の都築亮は、ある夜、突然最愛の妻を誘拐される。そして妻の代わりに目の前に現れたのは、 顔面をつぶされた身元不明の患者。「その患者を殺さなければ、お前の妻を殺す」。正体不明の誘拐犯からの脅迫…さらに顔のない患者が逃走中の凶悪殺人犯である疑いが浮上。妻の命と、見知らぬ犯罪者の命。突如として“命の天秤”を突きつけられた外科医・都築は、タイムリミット、誘拐犯の思惑、警察からの追及の中で極限まで追い込まれていく。誘拐犯の目的はいったい何なのか、 そして明らかになる、都築の消えない傷とは…。

 主人公の医師・都築亮を演じるのは、今作が連続ドラマ“初単独主演”となるTHE RAMPAGE・長谷川慎。医師役も初挑戦となる。

 長谷川は視聴者に向け、「今まで僕が見せて来なかったさまざまな表情をお見せできると思います。都築が毎話ごとに葛藤して表情が変わっていく姿やもがき苦しむ姿は、見ていてとても辛いとは思いますが、すごく魅力的に感じるのではないかと。今回、医師役に初挑戦して自分にはない引き出しをたくさん増やせていると思います。苦戦する部分もありますが、自分なりに都築亮という人生をしっかり表現できるように全力で務めさせていただきます」とメッセージを寄せた。

 ドラマ『顔のない患者‐救うか、裁くか‐』は、2026年1月8日より、カンテレにて毎週木曜24時15分、フジテレビにて同24時45分放送。カンテレ1話放送直後からFODにて1週間の先行配信。

※コメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)

関連情報

あわせて読みたい


最新ニュース

クランクイン!トレンド 最新ニュース

おすすめチケット

powered by ローチケ

おすすめフォト

おすすめ動画

最新&おすすめ 配信作品

注目の人物

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る