『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』第41話「最後の鍵!破壊のブーケと創生ノーワン」、運命に引き裂かれる陸王とブーケ
関連 :
冬野心央が主演を務める、スーパー戦隊シリーズ49作目『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』(テレビ朝日系/毎週日曜9時30分)の第41話「最後の鍵!破壊のブーケと創生ノーワン」が、あす12月7日に放送。あらすじと場面写真が公開された。
【動画】最後のノーワンが現れる! 第41話予告
本作は、これまでのスーパー戦隊の中でも、最高最強の《ナンバーワン》を目指し、子どもたちに圧倒的な人気のある動物や恐竜=《獣(けもの・ジュウ)》をモチーフにしたヒーローが活躍する物語となる。これまでの50年を超越する“ナンバーワン”の感動を生み、次の50年に向けて先陣を切る“ナンバーワン”の作品を目指す。
ゴジュウウルフ/遠野吠役を冬野心央、ゴジュウレオン/百夜陸王役を鈴木秀脩、ゴジュウティラノ/暴神竜儀役を神田聖司、ゴジュウイーグル/猛原禽次郎役を松本仁、ゴジュウユニコーン/一河角乃役を志田こはく、ゴジュウポーラー/熊手真白役を木村魁希が演じる。
■第41話「最後の鍵!破壊のブーケと創生ノーワン」あらすじ
愛する推し・陸王(鈴木)は、妹・リボン(声:伊瀬茉莉也)を倒した憎きゴジュウレオンだった――。怒りと悲しみに燃えるブーケ(まるぴ)は、「慈愛」の名を捨て、リボンの仇を討とうと決意する。一方、陸王はブーケが敵だと知っても、ファンである彼女を傷つけたことを後悔する。そんな陸王に、竜儀(神田)は自分たちが初めて会ったときのことを話し始める…。
そのころ吠(冬野)たちの前に、“最後のノーワン”が現れる。これまでとまったく違う謎のノーワンと、吠たちは戸惑いながらもナンバーワンバトルに挑むが…!?
『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』は、テレビ朝日系にて毎週日曜9時30分放送。

