クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『ばけばけ』“ヘブン”トミー・バストウ、衝撃の言葉にネット驚き&同情続々「不穏」「人間不信MAX」(ネタバレあり)

ドラマ

連続テレビ小説『ばけばけ』第69回より
連続テレビ小説『ばけばけ』第69回より(C)NHK

関連 :

高石あかり

トミー・バストウ

 高石あかりが主演する連続テレビ小説『ばけばけ』(NHK総合/毎週月曜~土曜8時ほか)の第14週「カゾク、ナル、イイデスカ?」(第69回)が8日に放送され、ラストでヘブン(トミー・バストウ)が衝撃の一言を放つと、ネット上には「今日も不穏」「信用できないよね…」「人間不信MAX」などの反響が寄せられた。(※以下、ネタバレを含みます。ご了承の上、お読みください)

【写真】ヘブンに事情を説明する錦織

 トキとヘブンの結婚が松野家に認められる。しかし、トキが三之丞(板垣李光人)と会っているところをヘブンが目撃。三之丞のことをひた隠しにするトキに再びヘブンは不満を募らせる。

 錦織(吉沢亮)はヘブンに、トキが女中としての給金で松野家と雨清水家という2つの家を養っていること、そして三之丞がトキの実の弟であることを伝える。ヘブンは「ナルホド」と言うものの、トキがその事実を黙っているが理解できない。これに錦織は、日本社会ならではの“建て前”が起因していると説明。ヘブンはトキが自分を大切に思ってくれていることは理解できたものの思わずため息をもらしてしまう。

 一方、トキはタエ(北川景子)と再会。タエは三之丞(板垣李光人)を経由してトキから金をもらっていた事実を知ったと打ち明ける。しかしタエはトキに、三之丞を傷付けないためにもその事実を知らなかったことにしておいてほしいと頭を下げる…。

 そんな中、ヘブンは松野家、雨清水家と対面。トキは三之丞について“会社の社長をしている”と説明。これにタエも取り繕うような笑顔を見せる。和やかに顔合わせは進むが、1人で表情を曇らせるヘブンは「カゾク…ナル…デキナイ!」と告げて、一同に背中を向けるのだった。

 ヘブンの衝撃の一言と共に第69回が幕を下ろすと、ネット上には「早く続きを!!」「今日も不穏」「次が気になる!」といった声が続出。さらに「ヘブン先生じゃなくても『こんなの無理…』ってなった(笑)」「隠し事ばかりじゃ信用できないよね…」「怒涛のタテマエに人間不信MAXになるわそりゃ」などの投稿も相次いでいた。

※高石あかりの「高」は正確には「はしごだか」

この記事の写真を見る

あわせて読みたい


最新ニュース

クランクイン!トレンド 最新ニュース

おすすめチケット

powered by ローチケ

おすすめフォト

おすすめ動画

最新&おすすめ 配信作品

注目の人物

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る