明日の『ばけばけ』“ヘブン”トミー・バストウの発言が新聞で記事になり騒動に発展
関連 :
高石あかりが主演する連続テレビ小説『ばけばけ』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第15週「マツノケ、ヤリカタ。」(第72回)が1月13日に放送される。
【写真】ヘブン(トミー・バストウ)をなかなか名前で呼べないトキ(高石あかり)
『ばけばけ』は、明治時代に日本国籍を取得したラフカディオ・ハーンこと小泉八雲の妻・小泉セツの半生をモチーフに、急速に西洋化していく日本の中で埋もれてきた名もなき人々に光をあて、代弁者として語り紡いでいく1組の夫婦の物語を描いていく。高石が主人公で没落士族の娘・松野トキを演じ、トミー・バストウが彼女の夫となるヘブンを演じる。
■第72回あらすじ
新婚生活がはじまった。しかし、トキは恥ずかしくてヘブンを名前で呼べずにいた。そんな中、新居で迎えるはじめての朝食。はじめて食べるトキの手料理にヘブンは驚く。そこに、引っ越しを聞きつけた梶谷(岩崎う大)が取材に訪れる。“日本人と暮らすのは大変でしょ?”と梶谷に聞かれたヘブンは、自分は日本人だし、正座も苦ではないと断言。翌朝それが記事になり、とんでもないことになる。
連続テレビ小説『ばけばけ』はNHK総合にて毎週月曜〜土曜8時ほか放送。
※高石あかりの「高」は正確には「はしごだか」

